SSブログ

【佐賀e'ランチ】ミール珈屋凪(洋食/佐賀県佐賀市) [佐賀県]

以前ご紹介したデカ盛りカツカレーのお店、「ドライブイン一平」に行った話を佐賀でいつもお世話になっている方にしたところ、「ここは行ったことあるか?」と聞かれたのが「ミールこやなぎ」さん。調べてみると、お店の前を通るたびに気になっていたレトロ風のお店「ミール珈屋凪」(こやなぎ、と読むなんて!)のことだとわかり早速行ってみることに。

ミール珈屋凪01.jpg

お店の前の駐車スペースはいっぱい。お昼時の店内は混雑しているのかな、、、と思いながらお店に入ります。店内はほぼ満席でしたが1テーブル空があり、そこに通されました。

ミール珈屋凪02.jpg

食事のメニューはこちら(たぶん一部)。オムライスのカレーがけの話を聞いていたので、それが「ヒデシマライス」というものだということがすぐ分かりました。「ヒデシマライス」630円+「コーヒー」150円をオーダー!

ミール珈屋凪03.jpg

「ヒデシマライス」がやってきました~!!! 

ミール珈屋凪04.jpg

大きなオムライスの上からこぼれそうなくらいたっぷりとカレーソースがかかっています。

ミール珈屋凪05.jpg

いただきまーす! おおお、カレー味(笑)、、、まちがいなしのおいしさです!

ミール珈屋凪06.jpg

オムライスの中身はメニューにもあったように、ハムライスのカレー味だそです。ハムライスとは・・・ハム入りチャーハンみたいなもの。ほのかな香りづけでふんわり仕上げられていて、玉子、カレーと合います!

ミール珈屋凪07.jpg

ボリュームたっぷりだと、やっぱりうれしい!

ミール珈屋凪08.jpg

「ヒデシマライス」を完食! そしてコーヒーでゆっくりします。

ミール珈屋凪09.jpg

なるほど「ドライブイン一平」の話が出て、ココの話になったのがよく分かりました。昭和のムード、ボリュームたっぷり、そして人気店。そんなお店はいつまでもそのままであってほしい、「ミール珈屋凪」さんでした!

【佐賀e'ランチNo.054】ミール珈屋凪(☆☆)
佐賀県佐賀市愛敬町10-18


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 食べるダイエットへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


タグ:洋食 佐賀市
nice!(147)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 147

コメント 12

katakiyo

考えもしなかった組み合わせ、今夜挑戦^^)
by katakiyo (2011-12-15 06:22) 

かみ

> katakiyo さま
ありそうでないメニューですよね。
カレーでいいじゃん、みたいな~(⌒-⌒;)
by かみ (2011-12-15 08:50) 

美美

ぼ、ボリュームあり過ぎ(-_-;)
でもきっと美美さまも完食~。。。(笑)
by 美美 (2011-12-15 11:54) 

babu

存在感ありますねぇ ^^
by babu (2011-12-15 15:33) 

punchiti

熱々そうなのが更にいいですね。
by punchiti (2011-12-15 20:07) 

いっぷく

卵いくつ使っているのでしょうね。
こういう濃いお食事の後はコーヒーも美味しいんですよね。
by いっぷく (2011-12-16 03:31) 

塚ぴょん

いや~ガッツリ食べてみた~い☆
by 塚ぴょん (2011-12-16 07:48) 

かみ

> 美美 さま
630円でこのボリューム。。。
超大盛り1100円ってどんなんでしょうね~(((o(*゜▽゜*)o)))
by かみ (2011-12-16 12:17) 

かみ

> babu さま
画像だと「あれ?、あまり大きく見えないなぁ」ということが多いのですが、
これはしっかり存在感がありますよね。今見てもおいしそうだなぁ。
by かみ (2011-12-16 12:23) 

かみ

> punchiti さま
アツアツカレーソースがかかりますからね、、、
中のハムライスもホクホクしていて、
ふつうのカレーライスとは食感はだいぶ違います。さすが名物!(^-^)/
by かみ (2011-12-16 12:26) 

かみ

> いっぷく さま
ほんとそうですよね。コーヒーの香りをかいで、口に入れると
カラダのスイッチがONからOFFになってリラックスできます。( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2011-12-16 12:28) 

かみ

> 塚ぴょん さま
ぜひご自宅でも挑戦してみてください!
ご自宅なら、大盛り、超大盛りも自由自在ですものね!ψ(`∇´)ψ
by かみ (2011-12-16 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。