SSブログ

【東京e'ランチ】ROYAL Coffee Shop(カフェレストラン/羽田空港) [大田区]

頑張る独立系のお店をご紹介するのが当ブログの隠れたポリシーのひとつなんですが、今回は「ROYAL HOST」でおなじみ、ロイヤルの羽田空港店舗「ROYAL Coffee Shop」をご紹介します。

というのも本日(11/5)出張先の九州に羽田からフライトする前に、こちらで遅いランチをとったからなんです。変則的な土曜日入りしたのも、佐賀で明日(11/6)まで行われるバルーンフェスタを訪問するため。以前から一度観てみたかった佐賀平野の秋の風物詩を今年こそ、と意気込んでの土曜日入りです。

正式名称は「2011佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」。30年以上の歴史を持ち、延べ観客数も1500万人を超えるバルーンフェスタ。100基以上の熱気球が参加し、佐賀の空に浮かぶ様子は見応え十分!

s18800_20090423033145.jpg

熱気球の競技は、スタート地点から数キロ離れた目的地(ターゲット)に対してマーカーを落とし、その近さを競うのが一般的とのこと。熱気球が進む方向は風まかせ。高度によって微妙に変わる風の方向をうまくとらえてターゲットを目指すという、とても高度なテクニックが必要な競技なのだそうです。

そんな興味深いバルーンフェスタなのですが、今日(11/5)の競技は雨のため、午前、午後ともに中止となってしまいました。。。

自然と一体となったスポーツなので、こればっかりは仕方ないことですが、明日はなんとか天候回復して、無事競技が行われてほしいものです。。。

競技は朝7時から9時と、15時から17時の2回行われます。こちらでライブ配信もされますので、ご興味のある方はぜひご覧くださいませ!

http://www.ustream.tv/channel/sibf01
http://www.ustream.tv/channel/sibf02
http://www.ustream.tv/channel/sibf03


・・・と、前置きが長くなりましたが、本題の「ROYAL Coffee Shop」さん。隣にはカフェテリア形式の「ROYAL Deli」がありますが、「ROYAL Coffee Shop」さんでは「ROYAL HOST」のおなじみのメニューなど、レストランに準じたメニューが供されます。

Royal01.jpg

空港レストランのすべてで見晴らしいがいいわけではありませんが、こちらはいい眺めです~

Royal02.jpg

オーダーしたのは「ROYAL HOST」でもおなじみの、「クラブハウスサンド」とコーヒー。お替りできるコーヒーは、先に持ってきてもらいました。

Royal05.jpg

ほどなく供された「クラブハウスサンド」。かなり久しぶり。おいしそうです~

Royal03.jpg

ベーコン、レタス、トマトの定番サンドイッチ。ボリュームもたっぷり!

Royal04.jpg

バルーンを楽しみに、サンドイッチを頬張った「ROYAL Coffee Shop」さんでした!

※明日、無事バルーン競技が行われたら、次回ではその様子もレポートしますね!

【東京e'ランチNo.159】ROYAL Coffee Shop(☆☆)
東京都大田区羽田空港3-3-2東京国際空港第1旅客ターミナルビル4F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(103)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 103

コメント 8

かみ

バルーン会場はただいまドシャブリ…
午後のキー・グラブ・レースに賭けよう。
by かみ (2011-11-06 08:27) 

コンブ

前乗りで楽しめるのが出張族の羨ましいとこです。
雨あがると良いですね。
by コンブ (2011-11-06 09:23) 

rtfk

佐賀のバルーンフェスタ
私も一度は観てみたいです(^m^)
by rtfk (2011-11-06 13:28) 

かみ

会場は雨が止んで陽がさしています!
でも、風が強く競技決定までに
時間がかかっているよう。
ちなみにキー・グラブ・レースとは、
ゴール地点に建ったポールについた鍵を
いち早く獲る、という競技です。
メイン会場に建つ5つのポールを眺めながら
競技を待っています。
by かみ (2011-11-06 14:57) 

かみ

> コンブ さま
雨はあかったのですが、風が強いらしくて…
まだ会場にバルーンはやってきません(>_<)
あ、みえました!
by かみ (2011-11-06 16:12) 

hatumi30331

実況中継ですね!^^
すごい行動力! 佐賀ですか〜!?

夜になっても・・・やるの?
by hatumi30331 (2011-11-06 17:16) 

かみ

> rtfk さま
キーは取れなかったけど、何基も接近してきて
すごいスリルと迫力でした!^^
by かみ (2011-11-06 17:18) 

かみ

> hatumi30331 さま
夜は係留してのライトアップです!
予定があって見られないんですが…
半分あきらめていたので最後の迫力シーンの連続に
とても感激しました!
by かみ (2011-11-06 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。