SSブログ

【東京e'ランチ】赤坂 鮨兆(寿司/赤坂) [港区]

13時に永田町の訪問先を同僚といっしょに訪ねたあと、赤坂でランチすることに。向かったのは日枝神社近く、ランチのちらし寿司が評判という「赤坂 鮨兆」さんです。お昼時なら行列必至のこちらに、ランチ時間が終了する14時ギリギリに入店。

鮨兆01.jpg

ランチメニューはちらし寿司1種類、1,500円です。こちらでは「おまぜ」と呼ばれるようです。「普通」「多め」「大盛り」を選ぶとのことで、例によってお値段は一緒。 イケナイパターンです~

はい、「おまぜ」が供されました!

鮨兆02.jpg

2次元の画像では、なかなか立体感が伝わらないもの。こちらは少し横から撮った画です。立体感、感じますか~? 海老、イカ、マグロ、いくら、とびっこなどの魚介と甘ーい玉子、きゅうりなどがたっぷりです!

鮨兆03.jpg

こちらがお味噌汁。魚の濃厚なダシと玉子とじのやさしい風味が美味!

鮨兆04.jpg

そしておまぜ。大将から「味がついているので最初はそのままで、後はお好みでわさび醤油をたらして」と声がかかります。 

いただきます! ううううううう、う、まい! 具がおいしいのはもちろん、ほのかに味がついたすし飯がおいしいんです!

鮨兆05.jpg

「おまぜ」(大盛り)の断面図です(笑)

鮨兆06.jpg

こぼれ落ちそう~

鮨兆07.jpg

「おまぜ」だけでなく、お客さんを喜ばせるサービスがふんだんなこちら。お味噌汁も2種類が供されます。

鮨兆08.jpg

デザートに、黒蜜寒天。

鮨兆09.jpg

そしてお会計時におみやげとしてどらやきが。

鮨兆10.jpg

鮨兆11.jpg

ランチのちらし寿司もいろいろいただきましたが、満足度は一番かも。
必ずまた来たい、「赤坂 鮨兆」さんでした!

【東京e'ランチNo.158】赤坂 鮨兆(☆☆☆)
東京都港区赤坂3-6-10第3セイコービル3F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(86)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 86

コメント 8

gulapa

ここの寿司屋さんもやばいですね。日枝神社参拝のついでに寄ってみたくなりました。結構神社仏閣も好きなので、いい取り合わせです。笑
でも、やっぱり、参拝がついでになりそう。
食べたいものがたくさん出てきて、困ってます。
by gulapa (2011-11-05 03:19) 

かみ

> gulapa さま
神社仏閣のまわりは昔からの老舗や名物がいっぱいですものね~
靖国神社も、日枝神社も見応え、食べ応えともに十分ですね!^^
by かみ (2011-11-05 08:32) 

コンブ

私も見ていてヤバいと思いました。
みそ汁が2種類っていいですね。
by コンブ (2011-11-05 11:41) 

ちずのこ

日枝神社で結婚式を挙げました(42年前)。
今度行ったらのぞいて見ます。
by ちずのこ (2011-11-05 20:44) 

hatumi30331

私も・・評判とか・・・
名物に弱いです!ついつい・・・・・^^;

山ほどお土産買ってしまいました〜〜〜〜♪へへ;
by hatumi30331 (2011-11-05 21:16) 

かみ

> コンブ さま
どちらも美味しい味噌汁だからこそ、2種類出せるというものですよね~
美味しくなかったらサービスになりませんもの。
大将も気さくで、「フレンチランチ」に比べたら敷居も高くないので
ぜひ一度訪ねてみてください!^^
by かみ (2011-11-06 00:31) 

かみ

> ちずのこ さま
ご夫婦思い出の場所なんですね~
「行ったらのぞく」というよりも、奥様を誘って、
お寿司をつまみながら当時の話に花を咲かせてみては!?^^
by かみ (2011-11-06 00:34) 

かみ

> hatumi30331 さま
観光地にはお土産があふれてますからね。。。
「評判」とか、「名物」とかが頼りですよね~
僕もお土産買うのが大好きなんですが、
やっぱり喜んでほしいですものね!
by かみ (2011-11-06 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。