SSブログ

【東京e'ランチ】げんぱち(洋食/神保町) [千代田区]

今回訪ねたのはオフィスの近く、同僚2人といっしょに向かった「げんぱち」さんです。
神保町の裏通りにある洋食店のこちらは、ボリュームがあっておいしいと、特に男性社員に人気。
今回いっしょだった同僚2人も男性で、こちらの常連さん達です。

げんぱち01.jpg

入口に掲げられた本日のおすすめはフライの盛り合わせ!

げんぱち03.jpg

そして毎日の食事で重宝しそうなセットメニューがこちら。
同僚たちが選んだのは「当店おすすめの弁当」。A弁当1,000円とB弁当1,200円をそれぞれチョイス。
僕は、「黒牛タンシチュー」1,360円をオーダー!

げんぱち02.jpg

先に同僚たちのお弁当から供されます。こちらがA弁当。
紅鮭の照り焼き、エビフライ、ミートコロッケ、そしてお重にたっぷりのごはんには
海苔が敷き詰められています~

げんぱち05.jpg

B弁当は、ぶりの照り焼きと、ひれかつ。こちらもお重のたっぷりごはんに海苔です~
どちらもおいしそうで、ボリュームたっぷりです!

げんぱち04.jpg

そして僕の「黒牛タンシチュー」1,360円、 こちらもたっぷり!
でもあの海苔弁お重、ちょっとうらやましい・・・

げんぱち06.jpg

シチューをひと口・・・エキスたっぷりの濃厚なお味、おいしいです!

げんぱち07.jpg

中にはやわらかい牛タンがゴロゴロ入っています!

げんぱち09.jpg

たっぷり補給できて、午後からバリバリがんばれそうな「げんぱち」さんでした!

【東京e'ランチNo.155】げんぱち(☆☆)
東京都千代田区神田神保町2-21-6


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
タグ:洋食 神保町
nice!(107)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 107

コメント 6

babu

洋食屋さんの海苔弁って珍しいですね
by babu (2011-10-29 22:47) 

かみ

> babu さま
看板には「洋食」って書いてありますが、
さばの照り焼きとかって洋食じゃないですし・・・
でも、そういうところがこのお店の重宝する理由なんです^^
by かみ (2011-10-30 00:48) 

moz

のりべん、美味しそうです。昔のじぶんの弁当を思い出してしまいました。
黒牛タンシチューも食べてみたいです ^^
by moz (2011-10-30 08:07) 

コンブ

確かに男子にウケそうな店ですね。
海苔弁お重が牛タンにも付いていたら完璧!
by コンブ (2011-10-30 11:34) 

かみ

> moz さま
同僚たち、海苔の上にちょちょっと醤油をたらして食べてました。
ちょっぴり羨ましかった。。。^^;
by かみ (2011-10-31 01:17) 

かみ

> コンブ さま
A弁当はおかずもお重に入っているので「お弁当」っぽいですが、
B弁当なんて「のり弁」部分だけですものね。
黒牛タンシチューも「のり弁」だったら。。。完ぺきでした!^^
by かみ (2011-10-31 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。