SSブログ

【東京e'ランチ】泰興楼(餃子/八重洲) [中央区]

今回ご紹介するのは東京駅の八重洲口にある「泰興楼」さん。八重洲のオフィスで勤めていた頃にはランチローテーションの中の1店として、かなり通いつめたお店です。

何でもおいしい「泰興楼」さんですが、名物は餃子。大きくて食べごたえがあるんです。ランチ場所には困らない八重洲口。お昼時間となり、同僚達と「今日は何食べようか~」と話し出すと誰かが「餃子」と言い出して、誰もイヤとはいわない、みんな好きなお店でした。

泰興楼01.jpg

こちらがランチの定食メニュー。やっぱり「焼餃子」をオーダーする人が多いです。

泰興楼02.jpg

こちらが単品メニュー。麺類か飯類と餃子、というパターンもありました。今回は「焼餃子(4個)定食」950円をオーダー!

泰興楼03.jpg

オーダーすると、最初にデザートと漬物がドン、ドン、とテーブルに置かれます。

泰興楼04.jpg

泰興楼05.jpg

そして、うわーーっ、久しぶりに会えた君はやっぱりおいしそう♡

泰興楼06.jpg

どうですこのジャンボな餃子! 今回は4つですが、昔は6つのことも多かったような。。。

泰興楼07.jpg

スープをいただいてから・・・

泰興楼08.jpg

ジャンボ餃子を頬張ります! ぷちゅっ、ジュワわわぁー、はふはふはふ・・・

泰興楼09.jpg

ジャンボな餃子が4つ、食べ始めるとあっという間になくなってしまいます・・・

泰興楼10.jpg

6つでもよかったかな、と思いながらデザートをいただきます。

泰興楼11.jpg

久しくいただいた餃子はやっぱりおいしかった、「泰興楼」さんでした!

【東京e'ランチNo.154】泰興楼(☆☆☆)
東京都中央区八重洲1-9-7


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
タグ:餃子 八重洲
nice!(101)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 101

コメント 8

あーちゃ

そういや、今日は夢の中で餃子を沢山食べていたなあ。。。
by あーちゃ (2011-10-28 06:00) 

かし

銀座の天龍を思い出させる圧倒的な大きさ!

餃子食べたくなってきた・・・
by かし (2011-10-28 13:55) 

かみ

> あーちゃ さま
餃子をたくさん食べる夢、僕も見たいです!
先日はじめて皮も自家製でつくったら、プリプリで美味しかったなあ。。。^^
by かみ (2011-10-28 19:21) 

かみ

> かし さま
そうそう、天龍の餃子と似ていますよね!
僕も餃子食べたくなってきました。。。^^
by かみ (2011-10-28 19:22) 

sarisari

餃子がでかいのか、茶碗が小さいのかw
とにかく、スタミナつきそうです(*^^)v
by sarisari (2011-10-29 02:17) 

katakiyo

餃子大好きです。
大・小好みが分かれるようですね。
by katakiyo (2011-10-29 08:50) 

かみ

> sarisari さま
茶わん、結構大きいですよ~
でも餃子が6つじゃなくて4つなので、
僕的にはしっかりセーブしたことになってます^^;
by かみ (2011-10-29 09:06) 

かみ

> katakiyo さま
小ぶりで薄皮、パリパリ香ばしい餃子もおいしいですよね。
でも僕は皮モチモチ、たっぷりスープが溢れ出す、
大ぶり餃子が大好きです!
by かみ (2011-10-29 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。