SSブログ

【佐賀e'宿】農家民宿 具座(農家民宿/佐賀県三瀬村) [佐賀県]

「農家民宿」に泊まったことがある方、たぶんあまりいないんじゃないかと思います。そういう僕も、今回初めて「農家民宿」に宿泊しました。

佐賀県佐賀市三瀬地区にある「農家民宿 具座」さん、他の農家民宿と比較してどうとは言えないのですが、ご主人と奥様のまごころを尽くしたおもてなしは本当にすばらしく、常連さんが多数いらっしゃるというのも納得の、大満足の一夜を過ごしました。

言葉には尽くせないひとときを、今回は画像のみでお届けします。画はいつものごとく食べ物中心ですが、ご主人と奥様を中心に、あらゆるものが魅力的なところです。ぜひ一度足を運んでみて下さい!

P1110651.jpg

P1110654.jpg

P1110666.jpg

P1110671.jpg

P1110672.jpg

P1110673.jpg

P1110675.jpg

P1110676.jpg

P1110680.jpg

P1110684.jpg

P1110685.jpg

P1110690.jpg

P1110696.jpg

P1110700.jpg

P1110701.jpg

P1110714.jpg

目の前の畑でとれた、新鮮なお野菜を使ったお料理、ご主人と奥様との楽しい会話、自家製どぶろくの心地よい酔い、煙さが懐かしい五右衛門風呂、他のお客さんとの囲炉裏ごしの出会い・・・。高級旅館やリゾートホテル、からさらに一歩進んだ体験じゃないかと思う「農家民宿 具座」さんでした!

※ご主人のブログ
 http://guza.cocolog-nifty.com/

※奥様のブログ
 http://blogs.yahoo.co.jp/okamiikoguza/

【佐賀e'宿No.002】農家民宿 具座(☆☆☆☆)
佐賀県佐賀市三瀬村藤原1097
※みつせ高原キャンペーン参加店


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 食べるダイエットへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(90)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 90

コメント 12

hatsune

農家民宿というのは初めて聞きました。
囲炉裏端での食事が美味しそうですね♪
by hatsune (2011-10-12 01:21) 

かみ

> hatsune さま
「農家民宿」は地域の魅力を発信・体験する場所として
最近各地にでき始めているようです。
機会があれば、ぜひダンナ様と訪ねてみてくださいませ~^^
by かみ (2011-10-12 01:37) 

コンブ

お料理が野菜中心でヘルシーですね。しかしスゴく美味しそうです。
どぶろくも進んじゃいますね。
囲炉裏の横でお腹一杯になってうたた寝してしまいそう。
by コンブ (2011-10-12 09:11) 

orange

年金支給年齢が引き上げられるかも…とのニュースを聞いて
夫はここでご紹介の所のような田舎へ行って暮らそうと申して
おります。そして”農家民宿をしようと”…はぁ…ずっとお客さんで
いられると(いそうなかんじがかなりするので)困る人なのですが
(汗)それもひとつの選択肢かと…
お写真を拝見してつくづく思った次第です^^。
by orange (2011-10-12 18:02) 

ため息の午後

農家民宿、ほのぼのとしていて昔懐かしいです(笑)。
by ため息の午後 (2011-10-12 20:15) 

yuzuhane

農家民宿ってはじめて知りました。いつもいろいろなところに行かれるランチのお店も楽しく興味深く拝見させていただいていますが、こういうのはまた違った意味でのぜいたくですね。なんかほっとします。
by yuzuhane (2011-10-12 21:01) 

babu

本物の囲炉裏だ~、これは落ち着くような
テンション高くなるような、雰囲気いいな!

by babu (2011-10-12 23:15) 

かみ

> コンブ さま
そう、お野菜中心でヘルシー!
でも、あんなに食べて大丈夫かな。。。^^;
秋の夜に、囲炉裏を囲んでお酒を飲むという至福の時間でした~^^
by かみ (2011-10-13 00:11) 

かみ

> orange さま
「具座」のご夫婦も、共に農業のかたわら仕事勤めされていたそうです。
「農家民宿」の夢をかなえたことで、農業と真剣に向き合うことができ、
夫婦で共に支え合う暮らしを手に入れて、今が幸せだそうですよ^^
by かみ (2011-10-13 00:17) 

かみ

> ため息の午後 さま
五右衛門風呂や囲炉裏、といった懐かしい雰囲気もステキでしたが、
採れたてお野菜のお料理や新米で炊いたご飯・・・
これ以上ない贅沢でした~^^
by かみ (2011-10-13 00:20) 

かみ

> yuzuhane さま
レジャーや旅も、大規模な施設や企画から、手作り感のある
小規模なものに変わってきているのかもしれませんね。
おっしゃる通り、本当の贅沢、本当の癒しがある場所でした^^
by かみ (2011-10-13 00:24) 

かみ

> babu さま
本物の囲炉裏を囲んでの、自家栽培の野菜を使ったお料理や
自家製どぶろくをいただくひととき・・・ぜひ体験していただきたいです!^^
by かみ (2011-10-13 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。