SSブログ

【佐賀e'ランチ】さがレトロ館(カフェ/佐賀県佐賀市) [佐賀県]

佐賀城本丸歴史館のすぐ近くにある、明治期の洋館を改装して作られたレストラン「さがレトロ館」はこれまでに2度ご紹介しています。

レトロ館01.jpg

1度目は、先日「秘密のケンミンSHOW」でも紹介された「シシリアンライス」、

レトロ館03.jpg

2度目は、1階のカフェでいただける「米っ子サンド」などです。

レトロ館04.jpg

3度目となる今回は、新作バーガーの「B.L.E.T」バーガー。 B=自家製ベーコン、L=有機栽培レタス、E=平飼いタマゴ、T=有機栽培トマト、を自慢の米粉パンでサンドしたバーガーどのことです。

レトロ館02.jpg

注文を受けてから丁寧に調理。少し時間はかかりますが、趣のある洋館のカフェでゆったりお過ごしくださいませ~

やってきました。「B.L.E.Tバーガー」650円です!

レトロ館03.jpg

ベーコンのいいスモークの香りが漂ってきます~

レトロ館04.jpg

いただきます! おいしい~こんがり表面をやいたお肉、桜チップでスモークしたベーコン、そして米粉パン。
それぞれの香ばしい味わいがミックスして、最高です!新鮮なレタスとトマトに、エッグのまろやかさが加わって、美味しくないはずがありません。

レトロ館05.jpg

コーヒーといっしょに、おいしく完食しました!

レトロ館06.jpg

佐賀がはじめての方に「おすすめのシシリアンライスは?」と聞かれてご紹介するお店のひとつが「さがレトロ館」さん。佐賀城本丸歴史館も近いので、ぜひいっしょに訪ねてみてはいかがでしょう!

【佐賀e'ランチNo.014-3】さがレトロ館(☆☆☆)
佐賀県佐賀市城内2-8-8


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 食べるダイエットへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(92)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 92

コメント 10

hatumi30331

シシリアンライス!?
美味しそうですねえ〜♪
by hatumi30331 (2011-09-20 07:07) 

コンブ

Eがいい!なんてね。(ゴメンナサイ)
豪華です。となりの野菜チップスがちょっと気になるんです。
これでビールいきたいなぁと思っちゃいました。
by コンブ (2011-09-20 07:57) 

kinkin

かなりボリュームがありますね、これ1つで十分お腹一杯になりそう。
レンコンチップスも良いですね。
by kinkin (2011-09-20 09:30) 

はるかーず

ご無沙汰です。
長い間お休みしていました。
本日ブログ復活いたしました。
今後ともよろしくお願いいたします。
by はるかーず (2011-09-20 13:26) 

ふぢたしょうこ

おお!
これがシシリアンライス~
テレビに出ていたのより、おいしそう~
by ふぢたしょうこ (2011-09-20 17:45) 

かみ

> hatumi30331 さま
もしや佐賀のご当地グルメ「シシリアンライス」をご存じないとか!?
はじめて佐賀でいただいて以来、大好きなメニューです!
各店いろいろ工夫していて、それぞれに特徴のある材料や味付けを
楽しめますよ!^^
by かみ (2011-09-21 01:01) 

かみ

> コンブ さま
野菜チップ、シシリアンライスにものっているのですが、
これがいい塩加減で、パリッと香ばしくておいしいんです~
カフェの隣のショップで販売されていますよ(試食もできます)^^
by かみ (2011-09-21 01:03) 

かみ

> kinkin さま
そうですね、結構おなかいっぱいになります。
デザートがあれば、「別腹」といって全然食べちゃうと思いますが・・・^^;
by かみ (2011-09-21 01:05) 

かみ

> はるかーず さま
ブログ再開おめでとうございます!おいそがしかったご様子ですね。
マイペースで楽しんでくださいね!^^
by かみ (2011-09-21 01:07) 

かみ

> ふぢたしょうこ さま
テレビに出たお店のシシリアンライスもおいしいですが、
旅行などで佐賀に来られる方には「さがレトロ館」さんの
シシリアンライスもおすすめです。
佐賀城本丸歴史館にも近いですし、「佐賀牛」をリーズナブルな
お値段でいただけるので、思い出作りにはピッタリです!^^
by かみ (2011-09-21 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。