SSブログ

【e'ラン】手賀沼エコマラソンに向け、練習開始! [マラソン挑戦]

出張を終えて7日ぶりに自宅に戻りました。
今回も出張先ランするつもりで、ラン用の帽子、シャツ、パンツ、靴下、そしてガーミンを
カバンに入れるまではよかったのですが、肝心のシューズを忘れてしまい・・・

結局、自宅周辺のいつものコースで駅伝大会に出場して以来のロードラン。
来月にひかえる2度目のハーフマラソン出走に向けた練習開始です。

ここしばらくは駅伝大会に向けての6km走を繰り返してきましたが、
今回は久しぶりに15km走にチャレンジ。5分30秒/キロのペースで走りはじめました。

結果は次のとおりです。

距離 自己ベスト(15km) 今回
ラップ トータル ラップ トータル
1km 4:57 4:57 5:18 5:18
2km 4:54 9:51 5:32 10:50
3km 5:00 14:51 5:27 16:17
4km 4:54 19:45 5:27 21:43
5km 5:19 25:04 5:41 27:24
6km 5:23 30:27 5:33 32:57
7km 5:14 35:41 5:32 38:30
8km 5:07 40:48 5:24 43:53
9km 5:20 46:08 5:27 49:20
10km 5:14 51:22 5:23 54:43
11km 5:24 56:46 - -
12km 5:35 1:02:21 - -
13km 5:12 1:07:33 - -
14km 5:07 1:12:40 - -
15km 5:20 1:18:00 - -


真夏のような暑さに負けて10kmで終了・・・
でも、久しぶりの10kmなので、今回はこれでよしとします。
これから15kmを何度か走った感触から、ハーフマラソン大会本番の目標ペースを決めたいと思います!

【おまけ】関さば、もつ鍋、ラーメン・・・

いつもの出張では夕食は控えめにするのですが、今回は同行者がいたこともあり
夜もしっかり飲んで食べました。
自宅に戻っても、怖くて体重計には乗れません。。。

別府、「とよ常」さんでいただく新鮮な海の幸。。。

関さば.jpg

博多、「やま中」さんでいただくぷりぷりのもつ鍋。。。

やま中01.jpg

やま中02.jpg

博多、中洲の屋台でいただくラーメン。。。

中洲.jpg

これで太らないほうがおかしいかも~

【大分e'ナイト】とよ常
【福岡e'ナイト】やま中
【福岡e'ナイト】やまちゃん

◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 食べるダイエットへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ食べログ グルメブログランキング
nice!(92)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 92

コメント 6

baby_pink

見ただけでもとっても新鮮で美味しいのが
伝わってきました♪
本当おいしそうですね~^^
by baby_pink (2011-09-19 06:38) 

コンブ

これからも必要なので、ランニングシューズを買っても良かったのではと勝手に考えてる無責任な私です。
出張で同行者がいると夜はお付き合いしないと仕方ないですね。
豪華ランチを粗食ランチに変えてカロリーを押さえるってのはどお?
ともう一つ無責任発言です。
by コンブ (2011-09-19 12:56) 

かみ

> baby_pink さま
別府は日本一の湯量を誇る温泉だけでなく、
豊後水道でとれる海の幸が堪能できるとってもいいところです。
なので、別府での仕事がうまくいくよう、僕も必死なのです~^^
by かみ (2011-09-20 06:24) 

かみ

> コンブ さま
いえいえいろいろと考えてくださってありがとうございます!
DSトレーナーが手に入るなら、余分にシューズがあっても全然OKです。
とりあえず、朝ヌキにはしているのですが、粗食ランチも要検討ですね^^;
by かみ (2011-09-20 06:27) 

mau

関サバ、美味しいですよね~
ずいぶん前に大分出張があった時に食べました。
関アジも美味しかったっけ♪

by mau (2011-09-20 20:36) 

かみ

> mau さま
大分に来たら、「関サバ」「関アジ」ですよね!
この日も両方オーダーしようとしたのですが、残念ながら
「関アジ」は売り切れだったんです・・・残念^^;
by かみ (2011-09-21 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。