SSブログ

【千葉e'ランチ】塩梅(とんかつ/千葉県柏市) [千葉県]

休日に所用で訪ねた千葉県柏市。駅から徒歩10分くらいの場所にある、地元では有名なとんかつのお店、「塩梅」さんを訪ねました。

ランチタイムでも予約ができる「塩梅」さん。逆に予約していない場合はかなり待つことになります。この日は一度11時半過ぎに入店、再び12時半に来るように言われて柏駅近くで時間をつぶして再び入店しました。

塩梅01.jpg

「塩梅」さんのメニューは通常メニューのこちらと、

塩梅02.jpg

ランチメニューのこちらがあります。

なかなか来る機会がない場所で、ようやく入店したお店ですので、通常メニューから「特上ロースかつ定食」2,100円、と「特上ひれかつ定食」2,205円を連れとともにオーダー!

塩梅03.jpg

さて、ここから「塩梅」さんの定食がはじまります。はじまるまで知らなかったのですが、「塩梅」さんはいろいろなサービス品がつくので有名なようです。まずはテーブルに備え付けのお漬物。キムチ、大根、切干大根です。

塩梅04.jpg

最初に供されるのは「もやし炒め」。 もやし炒め好きの僕と連れは喜んでバクバク!

塩梅05.jpg

続いて大きなお皿に盛られたキャベツの千切り。ドレッシングは4種類あり、「ごま味噌」と「梅じそマヨネーズ」を用意してもらいました。

塩梅06.jpg

続いては、こちらの「揚げ出し豆腐」。 とんかつまでにおなかがいっぱいになりそう・・・

塩梅07.jpg

そして、ようやくやってきました!「特上ロースかつ」と「特上ひれかつ」、どちらもかなり大きいです!

塩梅08.jpg

塩梅09.jpg

「特上ロースかつ」からいただきます! うわ~、やわらか~い! 脂のジューシーさもありますが、お肉そのものがとてもやわらかくてふんわり揚がっています。 こんなとんかつは初めて。感激しました!

塩梅10.jpg

こちらが「特上ひれかつ」。こちらはさらにお肉そのもののやわらかさが際立ちます!旨い!

塩梅11.jpg

「特上ロースかつ」の断面はきれいなピンク色。全体に火を通しつつ、固くならないギリギリのところで揚げたという感じなのでしょうか。。。すごい技術です。

塩梅12.jpg

肉厚の異なる「特上ひれかつ」の断面も同様。お箸でほろっとくずれるほどのやわらかさ、すごい!

塩梅13.jpg

ごはんとお味噌汁もたっぷり。

塩梅14.jpg

ごはんは青しそごはんにすることもできます。とんかつをさっぱりいただくことができてオススメ!

塩梅15.jpg

デザートは、バニラアイス、抹茶アイス、ゆずシャーベットから選ぶことができます。

塩梅16.jpg

今までいただいたことのないとんかつにビックリ、人気なのも納得の「塩梅」さんでした!

【千葉e'ランチNo.010】塩梅(☆☆☆)
千葉県柏市明原1-2-3柏田中ビルB1F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 食べるダイエットへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ食べログ グルメブログランキング

スポンサードリンク


nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。