SSブログ

【山梨e'ランチ】ほうとう不動 河口湖北本店(ほうとう/山梨県富士河口湖町) [山梨県]

今回は出張先の山梨県富士河口湖町からお届けします。

これまで何度か富士河口湖町には来ていたのですが、いつも天気が悪くて富士山をきれいに眺めることができませんでした。

でも、今回は気持ちよく晴れてご覧のとおりのすばらしい眺めです!

ほうとう不動01.jpg

秋を感じるすがすがしいお天気に、食欲もがぜん増してきます。訪ねたのは「ほうとう不動」さん。 山梨名物のほうとうをいただけるお店の中でも知られたお店のようです。

ほうとう不動02.jpg

メニューはこちら。「ほうとう不動」さんでいただけるほうとうは1種類。「不動ほうとう」1,050円と、せっかくなので同じく山梨名物の「馬刺」1,050円をオーダー!

ほうとう不動03.jpg

最初に「馬刺」が供されました。霜降りのおいしい馬刺です!

ほうとう不動04.jpg

続いて「不動ほうとう」。 画像では大きさがわからなくなってしまいますが、お鍋がデカい!

ほうとう不動05.jpg

極太のうどんのようなほうとうは、味噌のスープで煮こまれてモチモチで美味!

ほうとう不動06.jpg

お野菜もたっぷりです!

ほうとう不動07.jpg

きれいな富士山のふもとでいただく地元の料理を満喫した「ほうとう不動」さんでした!

【千葉e'ランチNo.006】ほうとう不動 河口湖北本店(☆☆)
山梨県南都留郡富士河口湖町河口707


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 食べるダイエットへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ食べログ グルメブログランキング
nice!(94)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 94

コメント 12

ぐす

わが郷土へようこそ。
私も不動のほうとうが好きです^^
by ぐす (2011-09-09 23:29) 

ときこく

美味しいそうですね。
特に馬刺しが・・・
最近、食べてないんですよね~(;一_一)
by ときこく (2011-09-10 09:31) 

orange

昨年の初夏に行きました。
ほうとうの量に夫婦ともども@@!ビックリ。
麺好きの夫もその量には驚いたようです。
馬刺、いただきましたよ^^。美味しかったです。
富士山が裾野まで見えるとなぜかテンション上がりますね。
by orange (2011-09-10 11:17) 

めぇてる

富士山がきれいに見えて気持ちいいですね!
by めぇてる (2011-09-10 13:07) 

ぱぱくま

ここ行きましたよ!
冬だったので冷え込んだ身体にはあったかいほうとうが
染み込みました。
by ぱぱくま (2011-09-10 16:42) 

モカ

私もここに行きました!
凄く立派な建物で、風が気持ちよかったのを覚えています^^

もちろん、ほうとうも最高でした ♪
by モカ (2011-09-10 19:01) 

かみ

> ぐす さま
すばらしい町のご出身なんですね!
富士山を日々眺めて過ごせるなんていいなぁって思います^^
by かみ (2011-09-11 01:17) 

かみ

> ときこく さま
ほうとう、じゃなくて馬刺のほうですか~^^;
馬刺は何かの機会がないとなかなか口にしませんものね。
by かみ (2011-09-11 01:19) 

かみ

> orange さま
ご夫婦で行かれたのですね!
河口湖近辺はいろいろ見どころがあって楽しいですよね!
僕ももう少しゆっくりしたかったです~^^
by かみ (2011-09-11 01:21) 

かみ

> めぇてる さま
たとえお天気の日でも富士山には雲がかかる、ということも当たり前なので
今回のようにキレイに眺めることができたのははじめてです。
ほんと気持ちよかったです!^^
by かみ (2011-09-11 01:23) 

かみ

> ぱぱくま さま
河口湖に冬に行かれるとは、なかなか通ですね!
冬には花火が上がり、映画祭があったり、いろいろイベントがあるのは
知っているのですが行ったことはないので、
いつか冬にも訪ねてみたいと思います!^^
by かみ (2011-09-11 01:25) 

かみ

> モカ さま
そう、建物がすごく立派で大きいんですよね!
そして、建物よりもびっくりするのが、でっかい鍋~^^
by かみ (2011-09-11 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。