SSブログ

【東京e'ランチ】銀座 古川(洋食/銀座) [中央区]

今回ご紹介するは、ここ最近特にいろいろお世話になっている友人へのお礼を兼ねたランチ会に銀座の洋食店、「銀座 古川」さんを訪ねました。

この友人とは、中学時代はライバル校として常に県大会の上位で対戦、高校時代にはチームメートとなってインターハイ目指して共に戦った仲。今でもよき助けとなってくれる頼もしいお方です。

今では「柔道?」とか「ラグビー?」とか聞かれてしまう縦横比の僕ですが、この友人と共に励んだスポーツは「バレーボール」。 空も飛べた、今より-15kgの頃です~

銀座古川01.jpg

メニューはこちら。さすがに銀座の有名洋食店、いいお値段でございます~ まぁ今回ホントにお世話になったので、喜んでゴチらせてもらいます!

銀座古川02.jpg

オーダー後、最初にやってくるのはこちらのサラダ。新鮮なお野菜がたっぷり。

銀座古川03.jpg

それぞれのオーダーとは別に追加で頼んだカニクリームコロッケ。1個ずつシェアしていただきました。

銀座古川04.jpg

薄い衣のサクッとした食感、濃厚でいて上品なカニのクリーム、さすがに違います~

銀座古川05.jpg

そして、僕がオーダーした「魚介類のクリームシチュー」2,400円です!おいしそ~

銀座古川07.jpg

これぞ豪華ランチ! 海の幸がゴロゴロです~

銀座古川08.jpg

クリームシチューといえば、こうやって御飯にかけていただくのが僕の中の定番。やったことない方はお試しを!

銀座古川09.jpg

しかしこんなに贅沢なクリームシチューでこれをやったのは初めてです。。。

銀座古川10.jpg

友人の方は「銀座 古川」さんの代表メニュー、「海老フライとドライピラフ クリームカレー添え」2,600円です。このエビのVサイン、どんな勝負にも勝てそう!

スパイシーなドライピラフに濃厚でクリーミーなカレーをかけていただくスタイルも新鮮です。

銀座古川11.jpg

2千円超えも当たり前、ランチとしてはいいお値段ですが、お昼時には行列ができる人気店。いつか大勝利を収めた時に、Vサインのエビフライをオーダーすることを誓った「銀座 古川」さんでした!

【東京e'ランチNo.139】銀座 古川(☆☆☆)
東京都中央区銀座5-7-10 ニューメルサ7F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(110)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 110

コメント 10

コンブ

わお!いつもよりツーランクぐらい上ですね。
クリームシチューonザ・ライスは気がつかなかった。
by コンブ (2011-09-06 05:30) 

きたがわさちこ

カニクリームコロッケが美味な所は、
他のメニューも美味しいですよね。^^
by きたがわさちこ (2011-09-06 07:01) 

ふぢたしょうこ

クリームシチューがおいしそうですね~
お値段びっくり!!
月1の贅沢ランチにいいかも~
by ふぢたしょうこ (2011-09-06 21:14) 

こういち3

豪華な、カニクリームコロッケですね!。
手が掛かっているのでお高いのでしょうね。
Vエビは元気出そう♪

by こういち3 (2011-09-06 21:24) 

masalin6412

心温まるメッセージありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!
相変わらず美味しそう!
by masalin6412 (2011-09-06 21:31) 

かみ

> コンブ さま
お店はツーランクアップですが、クリームシチューの
いただき方は普段通りの庶民派です~^^
by かみ (2011-09-07 07:38) 

かみ

> きたがわさちこ さま
意識したことなかったですが、確かにそうですね!
コロッケは作りのていねいさが見えますものね!^^
by かみ (2011-09-07 07:40) 

かみ

> ふぢたしょうこ さま
こちらのお店、いつもお世話になっている友人の指定だったのですが
僕もいってビックリしました~^^;
それでも行列ができるほどの人気なんです。^^
by かみ (2011-09-07 07:42) 

かみ

> こういち3 さま
Vエビは、友人のでしたがそれでもテンションが上がりました!
いつか必ずまた行こうと思っているので、あとは「祝勝会」的な
ことができるようないい出来事を起こさないとです^^
by かみ (2011-09-07 07:44) 

かみ

> masalin6412 さま
わざわざどうもです! こちらこそです~^^
これからも、よろしくお願いしますね!
by かみ (2011-09-07 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。