SSブログ

【佐賀e'ランチ】味膳 古雅味(和食/佐賀県神埼市) [佐賀県]

今回ご紹介するのは佐賀市のおとなり、神埼市にある「味膳 古雅味」さん。

庭園もあり、ゆったり落ち着いて食事ができそうなこちら。高級そうな店構えです。

古雅味01.jpg

和室のテーブル席につき、メニューを広げます。お昼のメニューは1,575円から。天ぷらがメインだと1,575円、お刺身がメインだと1,890円、とのことのようです。天ぷらがメインの「華揚げ膳」1,575円をオーダー!

古雅味02.jpg

はじめに供されたのがこちら。「小鉢」とメニューにあるのですが~

古雅味03.jpg

ひとつひとつがとてもおいしく、特に右奥の海老のフライと右前のよもぎもちがおいしかったです!

古雅味04.jpg

主菜の天ぷらと茶わん蒸し、ごはんなどが目の前に並びました!

古雅味05.jpg

たっぷりの天ぷらは、海老、はも、なす、蓮根、ごぼう、ししとうなど。「ぷりっ」や「さくっ」など、食材ごとに異なる食感が楽しい揚げたての天ぷら、幸せです~

古雅味06.jpg

サラダはだいこんのサラダ。シャキシャキで甘味があって、おいしいですよね!

古雅味07.jpg

香の物も、箸休めに活躍!

古雅味08.jpg

茶わん蒸しは表面にあんがかかったもの。この茶わん蒸しも本当においしかった!

古雅味09.jpg

たっぷりの食事を終えたら、デザートが供されます。梨、キウイ、オレンジ、どれもすごく甘かった~

古雅味10.jpg

最後にコーヒーが供されるのもうれしい!

古雅味11.jpg

庭園のある純和風の作りのお店なのですが、お料理は洋風も取り入れた堅苦しくないもの。店構えとお値段はちょっと敷居が高いかもしれませんが、やさしいおもてなしのくつろげるお店、「味膳 古雅味」さんでした!

【佐賀e'ランチNo.045】味膳 古雅味(☆☆☆)佐賀県神埼市神埼町田道ヶ里1575-6


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(66)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 4

コンブ

知らないと入らない店構え。
まったりゆったりランチって感じで一息つけますね。
by コンブ (2011-08-26 09:18) 

かみ

> コンブ さま
なるべくいったことがないお店にいくようになって1年たち
はじめてのお店にもかなり慣れてきました。
今回は居心地よくゆっくりできるところでしたが、
ちょっと落ち着かないときもあります。
でも、そんなドキドキも含めて楽しんでます^^
by かみ (2011-08-26 18:55) 

またじ

豪華ですね!おいしそうです!
by またじ (2011-08-27 07:26) 

かみ

> またじ さま
ランチだと、ちょっとフンパツすれば今まで行かなかったお店を
いろいろ訪ねることができるので、楽しいですよ!^^
by かみ (2011-08-28 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。