SSブログ

【東京e'ランチ】3丁目のカレー屋さん(欧風カレー/京橋) [中央区]

外出先での予定が長引いて、ランチをとれないまま次の訪問時刻が近づいてきた14時すぎ。ランチタイム営業のお店はすでにラストオーダーが過ぎている時間帯。今日はラーメンorカレーかなと思っていると、以前から行ってみたかったお店が近いのを思い出しました。

京橋の欧風カレーのお店「3丁目のカレー屋さん」です。こちらのお店、本業はバーだそうですが、平日の昼間だけカレー店を営業しています。

3丁目カレー01.jpg

お店に入るとカレー店と思えない雰囲気。目の前のステレオセットからいい音のクラシックが流れます。

3丁目カレー02.jpg

かわいらしい、木でできた凝ったカバーのメニューが各テーブルに置かれています。

3丁目カレー03.jpg

メニューにはいろいろなスパイスの写真が載っていて、ゆっくり見ると楽しそうですが、今日はそんな余裕はなし。でもオーダーはすぐ決まりました。「焼きチーズビーフカレー」1,300円! 辛さは「辛口」でお願いしました。

3丁目カレー04.jpg

オーダー後にセットされたテーブルです。真ん中に見えるちっちゃいやつは・・・

3丁目カレー05.jpg

プチシュークリーム~ おなかが空いているときにこんなの食べると、ますますおなかが空いてしまいます。

3丁目カレー06.jpg

それほど待つことなく「焼きチーズビーフカレー」を供していただきました~。美味しそう&間に合いそう~

3丁目カレー07.jpg

お鍋でグツグツいうカレーから、何ともいえない香りが~

3丁目カレー08.jpg

うわぁ、おいしそう! たっぷりのカレールーをいただきます。 んんんんんんんまい!これは、たまりません!

3丁目カレー09.jpg

すくいあげた、ゴロッとしたビーフ。口の中でトロッととろけます~

3丁目カレー10.jpg

ようやくお鍋の奥に白いごはんを発見!

3丁目カレー11.jpg

この「焼きチーズビーフカレー」には参りました!画を見るたびに、またいただきたくなってしまう「3丁目のカレー屋さん」でした!

【東京e'ランチNo.136】3丁目のカレー屋さん(☆☆☆)
東京都中央区京橋3-9-9 和ビルB1


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(94)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 94

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。