SSブログ

【e'ラン】涼しい週末の6kmタイムトライアル! [マラソン挑戦]

9月11日に行われる「Number Do 駅伝 in 国立競技場」に出場する8名/2チームを率いる監督兼エースのワン氏によってチームと出走順が今週発表されました。

1区:6km(4周)、2区:4.5km(3周)、3区:3km(2周)、4区:4.5km(3周)の全4区、18km、12周で争われる今回の駅伝大会。

走歴やタイムなどを加味したワン氏が僕に与えた区間はBチームの1区、6kmです。ちなみにワン氏はAチームの2区、前回の駅伝大会でランナーデビューしたメエ氏はAチームで前回と同じくアンカーの4区を任されました。僕のマラソン指南役、ニャン氏は僕と同じBチームのアンカー、4区です。

そしてAチームで僕と同じ1区を走るのはメンバー1の実績を誇る、フルマラソン経験者のウッキー氏。相手に不足はありません。・・・というか、必死でついて行かなくちゃ~

ということで、6kmと決まった駅伝大会を20日後にひかえて、先週に続いて6kmのタイムトライアルに挑戦!前回は暑くて目標にした4分30秒/キロペースでは全然走れなかったのですが、今週は寒いくらいの気温。さて、結果はどうだったでしょうか。

距離 自己ベスト 今回
ラップ トータル ラップ トータル
1km 4:14 4:14 4:15 4:15
2km 4:33 8:47 4:26 8:41
3km 4:35 13:22 4:26 13:07
4km 4:35 17:57 4:32 17:39
5km 4:36 22:33 4:39 22:18
5kmのタイム = 22:18
6km 5:03 27:36 4:39 26:57
6kmのタイム = 26:57
7km 5:13 32:49 4:53 31:50
8km 5:36 38:25 4:55 36:45
9km 5:25 43:50 4:57 41:42
10km 5:35 49:25 4:56 46:48
10kmのタイム = 46:48


やりました! 6kmを目標の4分30秒/キロペースで走り切りました~ 27分ジャストがこのペースで6km走ったタイムですので、わずか3秒ですが上回ることができました!

6km走ったあとに休んだとはいうものの、10kmのタイムも自己ベストを大きく上回る46分台。涼しくなって走りやすくなる秋以降の本格的なレースの季節に向けて、10km通しでこれくらいのタイムを出すことを目標にトレーニングすれば、ハーフマラソンのタイムもかなりアップしそうです。

【祝!】ニャン氏「東京マラソン」出走決定!!!

今年こそフルマラソンを走るぞと大会に申し込んでは抽選に外れていたらしいニャン氏が、なんと東京マラソンの出走権を獲得したそうです!!!東京マラソンのプレミアムメンバー(年会費4,200円)となって先行予約・抽選にのぞんだ甲斐があって本当によかったです!

般申込の抽選結果が出るのは10月ですが、僕もニャン氏からいい流れをもらえたらいいなぁ~

【おまけ】宮古島まもる君

同僚が友人からもらったというこちら。これだと「宮古島まもる君」がいったい何者なのかわからないのですが、調べてみると、交通安全を呼びかける警察官型の人形なのだそうです。

宮古島ではかなりの人気者らしく、まもる君にちなんだ様々なグッズが販売され、歌もあって着メロのダウンロードランキングでも上位にランクインしたとか。

ちなみに吹き出しの「ぷからっさー。どぅーがぱだ、ぴすかぅぴすかぅ。」、どんな意味だと思います?

まもる君01.jpg

まもる君02.jpg

まもる君03.jpg

正解は、「うれしいな。僕の肌はぴかぴかだ。」・・・確かに、ぴすかぅぴすかぅ~

【鹿児島e'みやげ】宮古島まもる君

◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(94)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 94

コメント 2

コンブ

そのタイムなら大会が楽しみですね。
確実に早くなっているじゃあ〜りませんか。
もう付いていけないです。
by コンブ (2011-08-22 10:37) 

かみ

> コンブ さま
マメに走ればタイムって結構あがるものですね。
でも早く走りたいわけじゃなくて、ヤセたいんです~^^;
by かみ (2011-08-22 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。