SSブログ

【e'ダイエット】折り返し地点ではありますが・・・ [20週ダイエット]

「たべたい!でも、やせたい!」を楽しくアクティブに実践する「豪華ランチダイエット」。ダイエットの部では体重、体脂肪率、腹囲を20週にわたってレコーディングシートに記録していきます。

今週は10週目の折り返し地点。前半を総括したいところですが・・・ 長期の出張でレコーディングシートへの記録がまったくできませんでした。来週には自宅に戻り、久しぶりの体重計の上でこれまでの審判が下されます。
まぁ、現時点でもだいたい予想はつきます。かなり厳しそう・・・

でも深刻になんかなりません。こんな時もあります。それに、ダイエットはずっと続けないと本当の意味で成功しない、といいます。ラッキーなことに、豪華ランチは全然苦になりませんから~(笑)

そういえば、「豪華ランチダイエット」をはじめたのが2010年8月1日、1年経ちました。1年前から比べると、かなりヤセることができましたし、何といってもこの間たくさんのおいしいランチと出会うことができました!

「あそこがおいしいよ」と知人に教えれば喜ばれるし、たくさんいいことがありました。これからも、マイペースで続けていきたいと思います!

【おまけ】炭炎(たんねん)

佐賀と福岡を結ぶ国道263号線沿いにはいろいろなお店が並びます。お金をかけた立派なお店もありますが、屋台風のお店も多く見えます。お店が立派かは、お店のよしあしを見る一般的な基準のひとつですが、三瀬ではそこにこだわらずにいろいろなお店に思い切って訪ねてみてください。おいしいお料理と、がんばっている店主との思い出深い出会いがありますよ。

そんなお店のひとつが「炭炎」さん。お店はご覧のとおり、テイクアウトのカウンターにテーブルが1つ、という感じなのですが、注文してから焼き上げるおいしいみつせ鶏の炭火焼がいただけます。

炭炎01.jpg

若いお兄さんがひとりで頑張っているこちらのお店。お店をはじめて以来、手作りでお店に手を入れ続けているそうで、カウンターの前に屋根を張り出したのも先日だそうです。「これから敷地いっぱいにテーブルを作り、バーベキューもできるようにしたい」とにこやかに語る若いお兄さん。

少しずつそのおいしさが知られるようになり、最近は売切れとなることが多いそうです。

炭炎02.jpg

どうです、おいしそうでしょ!

炭炎03.jpg

塩だけで味付けされたみつせ鶏はていねいに炭火で焼かれ、香ばしくてジューシーです!

炭炎04.jpg

【佐賀e'スポットNo.008】炭炎
佐賀県佐賀市三瀬村杠649


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(99)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 99

コメント 10

またじ

素朴で実に美味しそうですね!
by またじ (2011-08-07 07:17) 

ときこく

注文してからしかも炭火で焼き上げるなんて
マジで食べてみたいです(^v^)
ビールと合いそう~♪
by ときこく (2011-08-07 13:08) 

コンブ

塩だけでお肉の旨味がしっかり味わえる、やっぱりビールだな。
by コンブ (2011-08-07 21:48) 

pandan

おいしそうですね〜
by pandan (2011-08-08 07:01) 

かみ

> またじ さま
みつせ鶏は何度かいただきましたが、やっぱりおいしいです!
じっくり待つことさえガマンできれば、お兄さんが丁寧に焼いてくれる
こちらのみつせ鶏をぜひ!^^
by かみ (2011-08-08 16:08) 

かみ

> ときこく さま
「ビールに合いそう」なものを三瀬でいっぱいただいたのですが、
一度もビールは飲めなかったですね・・・^^;
by かみ (2011-08-08 16:09) 

かみ

> コンブ さま
三瀬ではビールを飲めなかったかわりに宿では毎日ビール
(本当は発泡酒)を飲んでました~
なのでダイエットは・・・^^;
by かみ (2011-08-08 16:12) 

かみ

> pandan さま
みつせ鶏は地鶏並みの品種の質と飼育環境で、
身が固くなりすぎない程度に成長したものを出荷するので
とてもおいしいんですよ!^^
by かみ (2011-08-08 16:19) 

mau

こういうシンプルなお肉、ときどき無性に食べたくなります。
テイクアウトって妙に油っぽいの多くて。
by mau (2011-08-08 22:44) 

かみ

> mau さま
確かに高速PAやコンビニの「スナックコーナー」は油系ばかりですよね。
こんなに衣は要らないよ~、という気分わかります^^
by かみ (2011-08-10 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。