SSブログ

【佐賀e'ランチ】三瀬そば(そば/佐賀県三瀬村) [佐賀県]

今回ご紹介するのは三瀬のそばをここまで有名にしたお店、「三瀬そば」さんです。

ハイレベルなそば対決が繰り広げられる三瀬そば街道にあって、平日も変わらず多くの人でにぎわう「三瀬そば」さんは、それだけ多くの人に親しまれ、リピーターが多いということなのでしょう。今日もたくさんの車が広大な駐車場にとまっています。

三瀬そば01.jpg

こだわりのお店が並ぶそば街道にあっても変わらぬ人気の理由のひとつは「親しみやすさ」だと思います。そんな親しみやすさが分かるのがメニュー。以下に「三瀬そば」さんの全メニューをご紹介します。まずは冷たいおそば。基本のセイロは650円、名物の板そば(2~3人前)は1,250円です。

三瀬そば02.jpg

続いて温かいおそばと定食・セットメニュー、うどんもあります。

三瀬そば03.jpg

ご飯もの、甘いもの、酒肴、飲み物です。

三瀬そば04.jpg

どうです?無いのはカレーくらいでしょう。家族連れで来てもそれぞれが好きなものを頼めて、それが皆おいしかったら「またあそこにしよう」となりますよね。僕はそば以外頼んだことはないのですが、これだけたくさんの方が、お昼時に並んで入店するのだから、きっとそうなんじゃないかと思うのです。

ということで、親子丼やかつ丼もいいなぁと思うのですが、オーダーしたのはやっぱりそば。ダイエッターには禁断の2~3人前、「板そば」1,250円です~

三瀬そば05.jpg

画像では大きさをお伝えするのが難しいのですが、2~3人前のおそば、かなりのボリュームです。

三瀬そば06.jpg

いただきます! うん、おいしい!こちらのおそばの特徴は、やや太めでしっかりコシがあること。そしてそばの香りがガツンと来ることです。そんな食べ応えのあるおそばを存分にいただけるのですから、もう大満足です!

三瀬そば07.jpg

お上品にちょこっと盛られたおそばをびっくりするお値段で供するお店もありますが、地域をこれだけ発展させるパワーはそんなお店にあるはずもありません。こちらもパワフルにどんどん板そばをいただきます!

三瀬そば08.jpg

完食!

三瀬そば09.jpg

うー食った、食った、とそば湯で一息つきます~

三瀬そば10.jpg

さて、3週にわたっての「みつせ編」、いかがでしたか?食事のお店だけでもこれだけ盛りだくさんで、レベルが高いことがわかっていただけたのではないでしょうか。三瀬には、牧場やカート場、湖や公園など、遊びどころ満載です。ぜひ「みつせ高原キャンペーン」実施中の11月6日までに、訪れてみてくださいませ~

【佐賀e'ランチNo.011-2】三瀬そば(☆☆)
佐賀県佐賀市三瀬村大字三瀬2858-2
※みつせ高原キャンペーン参加店


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


タグ:そば 三瀬村
nice!(82)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 82

コメント 8

コンブ

板そば!さすがダイエッターそうこなくっちゃ!
最近自分でゆでる乾麺しか食べてないので、こういったお店のそばが食べたくて仕方ないんです。
by コンブ (2011-08-06 08:50) 

きたがわさちこ

だまっててもそば湯が出てくるお店は、よいお店だと思います。
ああ、ざるそば食べたい・・。
by きたがわさちこ (2011-08-06 15:59) 

プースケ

こんばんは(^_^)
三瀬そばへ行き始めた頃はまだお客さんが少なかったのですが
超人気店になりましたね。通っていた頃は三味そばをよく食べて
いました。値段は700円だったような、今の値段でもお手頃だと
思いますが(^^ゞ 板そばも久しぶりに食べたいです(*^_^*)
by プースケ (2011-08-06 23:21) 

さる1号

香りのしっかりした蕎麦をガツンと食べるのは最高ですね。
2〜3人前とはいってもそこは蕎麦、カロリーは知れていますし。
by さる1号 (2011-08-07 03:44) 

かみ

> コンブ さま
「ガツンと食べて、やせる」・・・これを狙っているのです!
狙い通りにいけば、すばらしいのですが~^^;
by かみ (2011-08-07 06:15) 

かみ

> きたがわさちこ さま
そうですよね! 三瀬ではそば湯は必ず出てきますが、
出るタイミングはお店によって違います。
最初から出るお店では、いただく前に軽く振る技をおぼえました~^^
(そうしないと最初が薄くなってしまいます)
by かみ (2011-08-07 06:18) 

かみ

> プースケ さま
三昧そば、おいしそうですね!
三瀬そばが平成2年、マッチャンが平成3年の開業で、
この両店が20年三瀬を引っ張ってきたのですね。
三昧そば700円の頃はいつごろでしょうか~^^
by かみ (2011-08-07 06:34) 

かみ

> さる1号 さま
僕も「そば街道」を巡るだけなら、バイクが似合うスリム体型に
なれるんでしょうかね~^^;
by かみ (2011-08-07 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。