SSブログ

【佐賀e'ランチ】ひの木屋うどん(うどん/佐賀県三瀬村) [佐賀県]

今回ご紹介するのは、福岡から三瀬トンネルをくぐって佐賀に入ってすぐ、「ひの木屋うどん」さんです。

ひの木屋01.jpg

こちらのお店、手作りこんにゃくの名店でもありこんにゃくが美味しく、うどんはもちろん手打ちのそばもいただけ、こだわりの地元野菜やお米を使い・・・ という盛りだくさんなお店なだけにメニューも豊富で、お値段も手ごろなため三瀬の他店よりも地元の方(風?)やお子様連れをよく見かける気がします。

ひの木屋02.jpg

そんな「ひの木屋うどん」さんのおすすめメニューはひっくり返したウラにあります。

ひの木屋03.jpg

まわりをのぞくと、みなさん「やさい天ぷらうどん」率が高そうなので、「やさい天ぷらうどん」700円に、こちらの名物「こんにゃくすし」170円をプラスしてオーダー!

そしてやってきたのがこちらです。おいしそうで、ボリュームたっぷり~!

ひの木屋04.jpg

まずはお店の看板でもある「うどん」。最近そばが多かったですが、久しぶりのうどんはうれしいですね~

ひの木屋05.jpg

手打ちのうどんはコシが強すぎないご当地ごのみのもの。ダシもおいしいです~

ひの木屋06.jpg

天ぷらはボリュームにびっくり!こんなに重なって出てくる天ぷらははじめてです!

ひの木屋07.jpg

シャキシャキ採れたての野菜をたっぷりいただけます。

ひの木屋08.jpg

下に隠れていたごぼう天を発見、ならばとこうしちゃいます~

ひの木屋09.jpg

こちらのお店では小鉢もスルーできません。自慢のこんにゃくのおいしさがよくわかる一品です。

ひの木屋10.jpg

ふだんいただくこんにゃくとは全然違う、プリプリのこんにゃくです!

ひの木屋11.jpg

そして、こんにゃくすし。どんなお味でしょうか・・・

ひの木屋12.jpg

ぷるんぷるんのさしみこんにゃくがのったお寿司、こんにゃくがとてもおいしく、シャリとの相性もよく、さしみこんにゃくだけをいただくよりも食べごたえがあってとてもおいしいです!

ひの木屋13.jpg

肩肘はらずに気軽に入れるお店ながら、他店に負けない個性を感じる「ひの木屋うどん」さんでした!

【佐賀e'ランチNo.042】ひの木屋うどん(☆☆)
佐賀県佐賀市三瀬村三瀬1701-18
※みつせ高原キャンペーン参加店


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(83)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 83

コメント 10

rtfk

うどんももちろんですが
天ぷらと刺身こんにゃくが美味しそうですね~^^)
by rtfk (2011-08-05 09:57) 

かみ

> rtfk さま
さすが、お目が高い!
うどんはわりと普通かもですが(笑)
天ぷらとこんにゃくは普通じゃないです!^^
by かみ (2011-08-05 12:06) 

私が三人目

ばちゃんが作ってくれたこんにゃく美味しかった(^^)
by 私が三人目 (2011-08-05 13:20) 

thisisajin

写真付きでないメニューも楽しいですね♪
運ばれてきた「やさい天ぷらうどん」で即決ですが
by thisisajin (2011-08-05 15:48) 

かみ

> 私が三人目 さま
手作りのこんにゃくっておいしいんですね!
素敵な思い出ですね^^
by かみ (2011-08-05 16:37) 

かみ

>thisisajin さま
僕はまわりのお客さんをちら見して、
山盛りの天ぷらを見て即決しました!^^
by かみ (2011-08-05 16:38) 

katakiyo

うどん好き、コンニャク好きの私には
たまらない構成です。
by katakiyo (2011-08-05 21:23) 

ちずのこ

美味しそう~。
それに安いですねぇ~。

埼玉から飛んで行って食べたいくらい・・・。
by ちずのこ (2011-08-05 21:28) 

かみ

> katakiyo さま
うどん好き、こんにゃく好きの方との相性はばっちりだと思います!
昔ながらのお店なので、これからもずっとあるはず。
もし近くに来られたら、思い出してくださいね!^^
by かみ (2011-08-05 21:59) 

かみ

> ちずのこ さま
おいしくて安い、最高ですよね!
「ブログを見て埼玉から飛んで来ました!」とご主人にいえば、
さらに割引があるかも・・・
というか、「みつせ編」の最初にこれ思いついてればヨカッタです^^;
by かみ (2011-08-05 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。