SSブログ

【佐賀e'ランチ】アーノヴルストカーテ(ソーセージ/佐賀県三瀬村) [佐賀県]

先日ご紹介した「いい・麺亭」さんと同じく、7月にオープンしたばかりの「アーノヴルストカーテ」さん。ドイツ家庭と同じ製法で作られたウィンナーソーセージを販売、ソーセージを使った軽食もいただけます。

真新しいお店は三瀬最大の集客を誇る「マッチャン」から北山湖に向かってすぐの場所にあります。

ANO01.jpg

建物の奥がソーセージ工房。ドイツ家庭の製法で、地元の素材でソーセージが手作りされます。

ANO02.jpg

こちらの入口からお店に入り、正面のカウンターでオーダーします。

ANO03.jpg

こちらでつくられているソーセージは5種類。①パセリ味、②サラミ味、③しょうゆ味、が定番品、④カレー味、⑤明太味、が期間限定とのこと。食事メニューでは①~③が使われています。④、⑤も気になりますね。。。

ANO03-2.jpg

食事メニューはこちら。上の4品はテイクアウトもできるタイプ。下の4品はお店でいただくプレートタイプです。

注文したのは「ループバーガーセット」650円。三瀬名物のループ橋をイメージした、ぐるんと巻いたしょうゆ味ソーセージを、天然酵母の饅頭生地でサンドしたという珍しいバーガー。ドリンクにはアイスコーヒー、ミモザサラダ150円も追加しました。

ANO03-1.jpg

2階のテーブル席で待っていると、お店の方が注文品を届けてくださいます。こちらが「ループバーガーセット」+ミモザサラダです!

ANO04.jpg

ループバーガーをつつむ袋を開けて。。。

ANO05.jpg

じゃーん! おおお! 新しい~(笑)

ANO06.jpg

饅頭生地が袋の中でいい感じで蒸されて、蒸し器から取り出したばかりの肉まんのようにつややか。これは美味しそうです!

ANO07.jpg

いただきます! プチッ、ジュワワワワ~ 手作りソーセージから肉汁がほとばしります。しっとり生地との相性もよく、これはおいしい!三瀬の新名物になりそうです!

ANO08.jpg

ミモザサラダです。

ANO09.jpg

甘いプチトマトと新鮮シャキシャキななサラダもグッド!

ANO10.jpg

饅頭生地としょうゆ味ソーセージの組み合わせは斬新でとてもおいしかったです。次回はパセリ味とサラミ味のソーセージもぜひいただきたい、「アーノヴルストカーテ」さんでした!

【佐賀e'ランチNo.041】アーノヴルストカーテ(☆☆☆)
佐賀県佐賀市三瀬村杠283-2
※みつせ高原キャンペーン参加店


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(93)  コメント(18)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 93

コメント 18

hatumi30331

素敵な所へ行って来ましたね〜♪
そして・・・なんとも美味しそうな〜!!
半分下さい!!(笑)
by hatumi30331 (2011-08-04 06:29) 

コンブ

かわいらしい建物ですね。ドイツの田舎という雰囲気を出しているのでしょうか。
あれっ、食べたのは一つだけですか?
by コンブ (2011-08-04 08:51) 

うっしい

パッケージがシャレてると思う。
by うっしい (2011-08-04 21:45) 

babu

なんでループバーガーというのかなと
思ったら、あれま、ソーセージがループ状!?

by babu (2011-08-04 22:49) 

orange

あっ!今日はドイツ繋がりですね^^
こちらも美味しそう。
こちら重量へ減りつつ、体脂肪減らず…
コアトレ効果はボチボチです。
by orange (2011-08-05 01:48) 

さる1号

パッケージ、良いですねー。

by さる1号 (2011-08-05 03:56) 

プースケ

こんにちは(^_^)
南欧風の素敵な外観ですね~♪♪ お値段もお手頃で
美味しそう~、また行きたい店が増えました(^-^)
by プースケ (2011-08-05 07:08) 

mau

包み紙がすっごくキュート。
ソーセージでバーガーって目から鱗ですね。
肉汁たっぷりのソーセージ食べてみたいです♪
by mau (2011-08-05 07:22) 

かみ

> hatumi30331 さま
半分こするなら「ツインドッグ」ですかね~
半分こする相手もいない長い出張は、寂しいですね・・・^^;
by かみ (2011-08-05 08:25) 

かみ

> コンブ さま
ほらちゃんと「サラダ」をつけているじゃないですか。
たまにはダイエッターらしいこともするのですよ^^
by かみ (2011-08-05 08:27) 

かみ

> うっしい さま
パッケージかわいいですよね!
このパッケージは思うに蒸し効果も狙っていると思われます。
パッケージを開けるとほんわ~と湯気が立ちのぼるんです!^^
by かみ (2011-08-05 08:29) 

かみ

> babu さま
三瀬トンネルを超えて福岡に入ると、まさにこんな形の巨大な陸橋があるんです。
以前ここを通った乗り物が苦手な同僚は「目が回る~」といってました^^;
by かみ (2011-08-05 08:32) 

かみ

> orange さま
ドイツパンいいですね~
以前訪ねたお店があまりにおいしくびっくりしました!
おいしいパンを食べたなら、ボチボチはしょうがないですよ^^
by かみ (2011-08-05 08:36) 

かみ

> さる1号 さま
パッケージ人気ですね!
店内にはかわいいブタのキャラクターがちらほら見えるのですが、
あえてそちらを使わず、このパッケージはいいですよね!^^
by かみ (2011-08-05 08:38) 

かみ

> プースケ さま
マッチャンのところで曲がったら、建物も目立つので
すぐにわかると思います!「新食感!」なのでぜひ^^
by かみ (2011-08-05 08:42) 

かみ

> mau さま
ソーセージのバーガー、という印象とはまた一味違いますよ~
肉まんを数倍パワーアップさせたといいますか・・・^^
by かみ (2011-08-05 08:46) 

アーノブルストカーテ

ご来店ありがとうございます。
すばらしいコメントそして、きれいな写真ありがとうございます。
またおこしください。お待ちしています。
by アーノブルストカーテ (2011-08-21 08:41) 

かみ

> アーノブルストカーテ さま
ごていねいにありがとうございます!
ループバーガー、また食べにうかがいますね!^^
by かみ (2011-08-21 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。