SSブログ

【e'ラン】軽い気持ちでエントリー!だって東京マラソンだもの [マラソン挑戦]

出張先でさっそうと朝ランしているはずが、先週は全然ダメダメでした、、、 気をとりなおしてきのう1週間ぶりに走りましたがもう一つ調子が出ません。心なしか荷重量が前走プラスになっているような、、、 そんなわけで皆様にご紹介するタイムでもないのでいつものタイム報告は今回は割愛します。

さて、タイトルの「大会91日前」の大会とは、10月30日(日)に行われる「手賀沼エコマラソン」。いよいよ3ヶ月前となりました。

ハーフ初出走でともに競った同僚ワン氏が残念ながらこの大会にエントリーしそこなったのですが、その悔しさに発奮したのか社内のそうそうたる健脚&美男美女8名を集めた駅伝チームを組成、9月に行われる駅伝大会に2チームを送り込む剛腕ぶりを発揮。スリムビューティを目指す僕も当然出走メンバーに名を連ねています。

大会名は「Number Do 駅伝 in 国立競技場」。16時からスタート、1周1.5kmのコースをひとり2~4周して4人で18kmを走ります。おいしいビールを飲むのが目的といえなくもない大会なので、どこまで練習のモチベーションが上がるかわかりませんが、現時点のいちばん手前の目標がこの大会となります。

そして、今や国民的イベントの「東京マラソン」。昨日からエントリー受付開始です。高倍率で当選する気がしないのをいいことに、昨年に続いて今年もエントリーしちゃいました~

ちなみに僕のマラソン指南役、同僚ニャン氏はプレミアムメンバーなる資格でひと足先にエントリーしているとのこと。さすが本気でフルを走るつもりの方は違います(笑)

もし、10倍超の倍率をくぐりぬけ、当選したとしたら・・・

今の荷重量で走るのだけは絶対に避けたいのでダイエットのモチベーションは上がる気がします。抽選の結果が出るまでは、多少はフルマラソンをイメージして練習しようと思います!

【おまけ】ヴィレッジ・アンティーク

北米のアンティークショップをお手本にされているというこちら。「古い価値観にとらわれない、そしてブームに流されない・・・」ふだんの生活から少し距離をおいた高原の空気と時間の中で、自分の価値観で、気に入ったものをじっくり探してみては!

アンティーク01.jpg

アンティーク02.jpg

アンティーク03.jpg

アンティーク04.jpg

アンティーク05.jpg

【佐賀e'スポットNo.007ヴィレッジ・アンティーク】佐賀県佐賀市三瀬村杠664-6


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(94)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 94

コメント 4

コンブ

もちろん東京マラソンにエントリーします。
当たる気まったくしませんね。
by コンブ (2011-08-02 08:19) 

うっしい

オッサンもエントリーだけはしてみます。
過去2回落選経験ありです。
by うっしい (2011-08-02 21:21) 

かみ

> コンブ さま
みんな同じですね~
毎年エントリーしても10年に1度走れるってことですものね・・・^^;
by かみ (2011-08-02 23:54) 

かみ

> うっしい さま
過去2回の落選歴ですか。
僕の1回もそうですが、まだまだ落ち足りないかもですね~^^;
by かみ (2011-08-02 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。