SSブログ

【e'ダイエット】久しぶりの帰宅でオーマイガッ! [20週ダイエット]

「たべたい!でも、やせたい!」を楽しくアクティブに実践する「豪華ランチダイエット」。
ダイエットの部では体重、体脂肪率、腹囲を20週にわたってレコーディングシートに記録していきます。

10日間の出張から帰ってきました。といっても一時帰宅。明日から再び佐賀に戻る予定です。
3連休も休みなく仕事で、やつれてゲッソリ・・・なワケないのは体重計にのらずとも分かっております・・・

体重・体脂肪率グラフ
110723graph-webf2.png

体重・腹囲グラフ
110723graph-wews2.png

やってしまいました・・・ 20週ダイエットの半分までも到達していないのに、早くもリバウンドです・・・ 計画値グラフと2kgの差がついてしまいました。かなりヤバイです。

体重・運動データ
110723data-we2.png

今回の出張では、本当によく走ったんですよ。 10日のうちの7回、10km×7 = 70kmも走ったのに、こんなグラフになるなんて・・・

こうなってしまう理由はこれしかありません、、、「食べ過ぎ」です。

これまでは会社帰りのジムトレがカロリー消費の中心メニューで、ジム後は意外におなかがすかないこともあってしっかりカロリーコントロールできていたのですが、早起きして、健康的に朝ランすると、とってもおなかが空くんですよね~

そうして朝ラン&3食シッカリという健康的な毎日。これだけなら出張先の生活としてはいい方かもしれませんが、実はここに「お夜食」もつきます。。。 夜も翌日の準備作業などいろいろあって、結構遅くまで起きているものだからどうしてもチョコ、チョコとつまんでしまいます。。。仕事が忙しかったり、うまくいかなかったり、どうにか知恵を絞らないといけなくなると、心おちつかせて、何かアイデアが出てこないかと期待して、脳に糖分をどんどん送る癖がありまして。。。

明日からの出張もまた10日間くらいの予定になりそうです。朝ランをがんばって続けて、夜、早く寝さえすれば結果はかなり違うんじゃないかなぁ~

【おまけ】職場の飲ミュニケーション

飯田橋駅近くの広島風お好み焼店「れもん屋」さん。予約はコースのみの人気店です。好きなものをオーダーしたいと同僚2人が先発して並び、僕ともう一人が少し遅れて会社を出るとき、会社の偉い方とエレベーターでいっしょに。

「どこに行くの?」と聞かれた同僚、後から聞くと「俺も行く、といわれたらまずいと思った」とのことなんだけど、そこで固まったらもっと気まずいじゃないの~

一瞬の張りつめた空気の後、「い、飯田橋方面へ」「俺は今日は和食。じゃあ」ま、この手のことはみなさんもよく経験されますよね。フツーです。

「たまたま座席確保が厳しい状況だっただけで、そうじゃなかったらもちろんウェルカムですよ!」と、どこかでご覧になっているかもしれない偉い方に向けてフォローしておきます(笑)

れもん屋01.jpg

れもん屋02.jpg

れもん屋03.jpg

れもん屋04.jpg

【東京e'ナイトNo.004】れもん屋
東京都千代田区富士見2丁目9−1


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(60)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 60

コメント 4

プースケ

こんばんは(^_^)
出張先でも1日10km走られていて素晴らしいです。
私も同じく食べ過ぎで体重が減りません(^_^;)
明日からまた佐賀ですね、出張頑張ってください♪♪
お好み焼き&ビール美味しそうです~☆
by プースケ (2011-07-24 20:23) 

かみ

> プースケ さま
ありがとうございます!
食べなければいいのですけどね・・・この先どうなることやら^^;
by かみ (2011-07-25 08:06) 

kinkin

自分の理想通りに進まないのが常ですね・・・・
ダイエットを理由に断るのも勇気と言うか、飲みゅにケーションを阻害
するのも何ですしね。判る気します。
by kinkin (2011-07-25 21:42) 

かみ

> kinkin さま
第1回目の豪華ランチダイエットはほんと順調で、ほぼ計画ペースで
減量できたのですが、その頃は生活リズムが安定していたのが
大きかったんだなと今思います。
でもヒトのダイエットは順調すぎるより山あり谷ありが面白いのかもしれませんから、
これからも紆余曲折のグラフをお届けしたいと思います!^^
by かみ (2011-07-26 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。