SSブログ

【佐賀e'ランチ】みつせ茶屋(鶏料理/佐賀県三瀬村) [佐賀県]

普段東京でお世話になっている知人から、なんと「今佐賀にいる」との連絡が。佐賀のイベントでの試みについても以前から相談していた方なので、予定を調整してこの日は知人を三瀬に案内することに。

時間があまりないとのことで、ランチと数か所をまわることに。ランチ場所に選んだのは「みつせ茶屋」さん。ブランド鶏「みつせ鶏」を炭火焼でいただけるお店です。

みつせ茶屋01.jpg

メニューはこちら。がっつりランチではなく軽くつまむ程度にしよう、ということで炭火焼でみつせ鶏を数品いただくことに。ご主人にオススメを聞きながら選んだのは・・・

みつせ茶屋02.jpg

やはりこれを頼まないと、「みつせ鶏(もも)」850円!

みつせ茶屋03.jpg

知人のオーダーで「みつせ鶏せせり」700円!

みつせ茶屋04.jpg

これはご主人のオススメで、「みつせ鶏とり皮」550円!

みつせ茶屋05.jpg

はい、これらを焼き開始!

みつせ茶屋06.jpg

本当はビールといきたいところですが、こちらでがまん。

みつせ茶屋14.jpg

焼けるまでのつまみに「とり皮餃子」400円!

みつせ茶屋13.jpg

どんどん焼きながら、食べながら、ご主人もまじえていろいろ話が弾みます~

みつせ茶屋07.jpg

みつせ茶屋08.jpg

みつせ茶屋09.jpg

みつせ茶屋10.jpg

みつせ鶏の炭火焼、最高です!!!

みつせ茶屋11.jpg

弾力があってジューシーな貴重部位のせせり、みつせ鶏ですからもちろん美味しい!!!

みつせ茶屋12.jpg

「ちょっとつまんで」のはずがおなかいっぱいに、、、 ご主人オススメの「タレに柚子胡椒入れ」や岩塩でいただくみつせ鶏の炭火焼はここでしか味わえない味。本当に最高でした! このあと2軒まわって(買い物だけして)知人には大満足で帰っていただきました。

みつせ鶏を堪能するにはもってこいの「みつせ茶屋」さん、また来ます!

【佐賀e'ランチNo.033】みつせ茶屋(☆☆☆)
佐賀県佐賀市三瀬村藤原3592-1
※みつせ高原キャンペーン参加店


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(83)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 83

コメント 6

thisisajin

とり皮餃子頼んでみたいかも♪
(ちょっとどんな感じか想像できないです)
by thisisajin (2011-07-22 11:46) 

ときこく

とり皮が食べたいです♪♪
ビール飲みたかったでしょ~^^
by ときこく (2011-07-22 12:45) 

かみ

> thisisajin さま
とり皮餃子は皮がパリッと香ばしくておいしいですよ!
たまに見かけるのは居酒屋さん、焼き鳥屋さん、どこですかねぇ。。。^^
by かみ (2011-07-23 09:24) 

コンブ

ホントはビールだよね!
そうすると本格的に食べちゃうね。
昨日の記事のパンはおっしゃる通りおかわりします。
by コンブ (2011-07-23 09:24) 

かみ

> ときこく さま
ビール、飲みたかったです・・・^^;
でも、こちらのみつせ鶏の炭火焼は本当においしいので
がっつりランチにご飯といっしょでも大満足だと思います!^^
by かみ (2011-07-23 09:29) 

かみ

> コンブ さま
みつせは山の上ですからね~
キャンプでバーベキューは最高でしょうね、おいしい食材を
焼きつつビールも飲めて!^^
by かみ (2011-07-23 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。