SSブログ

【e'ラン】出張先でもカロリー消費!毎朝10kmラン [マラソン挑戦]

今回の出張は天候に恵まれて・・・というか暑っ! 車で多数箇所を回る今回。屋外作業に比べれば全然いいですが、車内はクーラーをつけてもかなりの暑さ。 そんな車内を快適に過ごすのに、先日友人からいただいたこちらが大活躍しています! 首がひんやりするだけで、全然違います!


さて、大会に向けた調整というよりは、カロリー消費目的のランニングを毎朝10km続けています。カロリー調整目的ならば、もっとゆっくり、長く走った方が効果的なのでしょうが、走り始めて時間が経つほどぐんぐん暑くなりますし、やることもたくさんあるので10kmをそこそこのペースで走っています。

前回の出張では2日続けてロードを10km走りましたが、今回の3日連続は初めて。他のランナーさんに比べると、僕の場合かなりの過重量だと思われ、カラダへの負担を考えるとあと5kgくらいは落としてからでないと連日のロードランは避けたほうが・・・とも思うのですが、何せ食べ過ぎな毎日ですので、カロリー消費は欠かせません。

出張先での3日目走となった昨日のタイムは以下のとおりです。

距離 自己ベスト 今回
ラップ トータル ラップ トータル
1km 4:55 4:55 5:17 5:17
2km 4:59 9:54 5:03 10:20
3km 5:02 14:56 4:58 15:18
4km 4:57 19:53 4:57 20:15
5km 5:04 24:57 4:59 25:14
6km 5:07 30:04 5:00 30:14
7km 4:55 34:59 5:16 35:30
8km 4:59 39:58 5:32 41:02
9km 5:01 44:59 5:21 46:23
10km 4:57 49:56 5:37 52:00


折り返しまではそこそこのタイムですが、後半はペースを落としました。次回はさらにペースを落とした6分/キロくらいの10km走でカラダへの負担の度合いをチェックしてみようと思います。

【おまけ】牛たん弁当 仙臺屋

同僚が飯田橋近くに新しくできた牛タンのお店にお弁当を買いに行くというので便乗させてもらいました~ 「牛たん重」950円は、通常のランチ弁当価格からは高いですが、さすがに味はよく皆大満足でした!

牛タン弁当01.jpg

牛タン弁当03.jpg

◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(99)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 99

コメント 12

gulapa

マラソン頑張ってますね。熱中症にならないように注意してくださ~い。
そうそう、今日は、”しろくまのきもち”に食いつきました。日本の両親に送ってあげようかなぁって思いました。日本っていろいろ知恵出して頑張ってるな~ってつくづく感心しています。
あ、今、女子サッカー見てます。ここでも頑張っててうれしいです。フレ~フレ~
by gulapa (2011-07-18 05:18) 

プースケ

おはようございます(^_^)
出張先でも毎朝走ってあるのは素晴らしいです♪何事も継続が
大切ですね。土曜は伊万里へも出かけましたが暑かったです。
しろくまのきもちは涼しそうですね。牛タン弁当美味しそう~☆
by プースケ (2011-07-18 08:36) 

kawasemi

niceありがとうございました。
やりましたね、なでしこJAPAN。
あきらめないこと。
改めて教えられました。
台風6号、気になりますね。
すごいですね。毎朝のランニング。
尊敬します。
by kawasemi (2011-07-18 08:40) 

コンブ

まあ、飲みたいんだもんね。
我慢するとストレスが溜まっちゃうから素直にいきましょう。
カロリー消費ランを続けているとそのうちに体が慣れてくるから早く走ることも出来るようになるのでは。
by コンブ (2011-07-18 12:03) 

kinkin

日中から比べれば、まだ朝は涼しいので走りやすいのかと思いますが
夏場は辛いですね・・・
自分は走るどころか早くも夏バテでしょうか!?体が重~~い。
by kinkin (2011-07-18 13:52) 

かみ

> gulapa さま
熱中症にだけはならないように、タイムトライアルやビルドアップなど、
無理な追い込みは控えて水分をとるようにしています。
「しろくまのきもち」かなり効きますのでご両親がこの手のものを
お持ちでなければ喜ぶと思いますよ!
なでしこジャパン、WC優勝おめでとう!^^
by かみ (2011-07-18 22:18) 

かみ

> プースケ さま
暑い日の伊万里牛いいですね!(勝手な解釈すみなせん~)
伊万里は他にも梨やいろいろ名産品がありますしね、楽しそうです^^
by かみ (2011-07-18 22:22) 

かみ

> kawasemi さま
こちらこそありがとうございます!
この3連休、みっちり走ってがっつり働いたので
台風が来たらゆっくり休みたいと思います
あきらめずに、なんでもやってみよう、ですね!^^
by かみ (2011-07-18 22:29) 

かみ

> コンブ さま
はい、暑い夏にはビールが似合います!
ビールがおいしく飲めるように、カロリー消費もがんばります~^^
by かみ (2011-07-18 22:37) 

かみ

> kinkin さま
日中走るなんて、考えるだけでもクラクラしてしまいます。。。
少し曇りがかった朝はかなり涼しいですが、快晴だと相当暑いですね。。。
白い肌が自慢の僕なのに(笑)腕がけっこう焦げてきました^^;
by かみ (2011-07-18 22:40) 

きたがわさちこ

いやぁ、これだけ走られてるのだったら、
カロリー補充も大事ですよ。
頑張っておられますねえ~。わたしも見習わなくっちゃ。^^
by きたがわさちこ (2011-07-19 08:31) 

かみ

> きたがわさちこ さま
「カロリー補充」・・・「ホジュウ」という感覚が僕には新鮮です。
そう、補充しなくちゃ。おいしそうなあれもこれも・・・楽しくなりそうです!^^
by かみ (2011-07-19 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。