SSブログ

【e'ダイエット】オーガニックサプリで夏バテしない深い眠りを [20週ダイエット]

「たべたい!でも、やせたい!」を楽しくアクティブに実践する「豪華ランチダイエット」。ダイエットの部では体重、体脂肪率、腹囲を20週にわたってレコーディングシートに記録していきます。先週に続き今週も後半から週末をまたいで来週まで滞在予定。生活のリズムが乱れがちな出張先でどうダイエットを続けるか、勝負所です。。。

体重・体脂肪率グラフ
110716graph-webf2.png

体重・腹囲グラフ
110716graph-wews2.png

グラフはすごく順調に見えますが、実はこの結果にはウラがあります。日々の体重と運動のデータでそれが分かります。

体重・運動データ
110716data-we2.png

グラフは出張に発つ前の前半だけのデータから作成されているのです。出張先では、2回早朝ランを行ったものの相変わらず食べ過ぎの毎日が続いており、今後が心配です。。。

【オーガニックサプリで夏バテしない深い眠りを】

僕は自らの画期的な発明、「豪華ランチダイエット」をひたすら実践する毎日ですが、ダイエット仲間の同僚は、日々最新のダイエット法の研究に余念がありません。「キャベツ酵素ダイエット」を中断しつつ、「朝カレー」を続けながら、さらに最近試しているのが「オーガニックサプリ」なのだそうです。

自然食品、健康食品と呼ばれるものは、速効性が高いものばかりではないので、どこまで信頼してよいのか、いつまで続けたらよいのかなど悩ましいところです。同僚が試している「オーガニックサプリ」は、@cosmeの口コミでもかなり評価が高いらしく、それなら、と試しているそうですが、確かに心おだやかに落ち着いた気分になり、寝苦しさもなく深く眠れて体調もよいそうです。

ストレスで食に走りがち系な人(→僕)は、こういうサプリを飲むとダイエット効果があるのかも。。。と興味をそそられます。出張先のバタバタな毎日でも穏やか~に節制するにはいいのかもしれません。その後の効果のほどが取材できたらご報告しますね。



【おまけ】出張の合間をぬって・・・

出張の合間は、できるだけトレーニングにあてたいという気持ちが働く一方で、飲み会の予定も当然出張の合間に入っていくわけで、そんなところもダイエットの難しさです。せめてストレスを発散して皆で楽しく過ごそうと、ガンガン注文するのでした~

魚金01.jpg

魚金02.jpg

魚金03.jpg

魚金04.jpg

魚金05.jpg

【東京e'ナイトNo.004】魚金本店
東京都港区新橋3-18-3第2富士ビル


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(79)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 79

コメント 6

babu

お刺身の盛り合わせ美味しそう。
サプリは良い値段しますね、それだけ効果あるのかも。
by babu (2011-07-17 01:53) 

かみ

> babu さま
こちらのサプリ、すごくたくさんの成分が入っているらしいんですが、
お高いと結局続けるのが厳しいですよね。
お金のかからない「キャベツ酵素ジュース」は時にドン引きですし、難しいですね・・・^^;
by かみ (2011-07-17 07:50) 

コンブ

出張があって、お仕事の付き合い酒があるから運動もままならずですよね。サプリに頼らない食生活が出来たらどんなにいいかと思います。
頑張って!
by コンブ (2011-07-17 12:30) 

かみ

> コンブ さま
ありがとうございます! ・・・そして、すみません。。。
いかにもやむを得ずの付き合い飲みのように書いてしまいましたが、
この会の言いだしっぺは実は僕なんです・・・^^;
by かみ (2011-07-18 02:19) 

vanilla_beans

魚金の刺身盛り合わせっていったい何点盛りなの?
って感じですよね。3点盛りなのに倍以上は絶対
乗ってますよね。
新橋本店へも行ってみたいなぁ・・。
出張が多そうですので体調管理に気をつけてくださいね。
by vanilla_beans (2011-07-18 07:06) 

かみ

> vanilla beans さま
ほんとそうですよね!画像のやつはオーダーは6点盛りですが、
間違ってほかの席のが来たようで・・・
体調管理気をつけます。お気遣いありがとうございます!^^
by かみ (2011-07-18 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。