SSブログ

【e'ダイエット】出張先でもヤセんばラン!? [20週ダイエット]

「たべたい!でも、やせたい!」を楽しくアクティブに実践する「豪華ランチダイエット」。ダイエットの部では体重、体脂肪率、腹囲を20週にわたってレコーディングシートに記録していきます。週半ばから出張となった今週も、順調な右肩下がりだった先週までの傾向を維持できたでしょうか。。。

体重・体脂肪率グラフ
110710graph-webf2.png

体重・腹囲グラフ
110710graph-wews2.png

覚悟はしていましたが、やっぱりね・・・食べ過ぎました。。。 今回は九州初上陸の同僚が同行したので、あれもおいしいよ、これもおいしいよ、と旅先のせっかく度が普段以上に。。。

でも、体重は前週を上回ってしまいましたが体脂肪率と腹囲は下回っています。これらの数値は体重に比べて緩やかに傾向を反映するので、ここでガックリしないでダイエットを続ければ、順調な傾向をこれからも維持できるのかもしれません。がんばります!

続いて今週の日々の体重と運動のデータです。

体重・運動データ
110710data-we2.png

出張前半は天気が悪く、せっかく出張先まで持って歩いた新調シューズなどの各種ランニングアイテムを使用できなかったのですが、後半は2回走ることができました。それでも体重が増えてしまったのは、それだけカロリー摂取が多かったわけで・・・

【出張先でもヤセんばラン!?】

今回の出張は3泊4日の行程だったので、2回走ることができたのはよかったです。2回とも、ゆっくりですが約10kmを走り、1回あたり800kcal程度カロリーを消費した計算です。ほぼ1食分のカロリーをひとっ走りで消費するので、1食抜くのと同じ効果があるはずななのですが、普段は「昼ガッツリ、朝夕控えめ」、なのに対して今回は「朝・昼・夜キッチリ&間食シッカリ」だったので結局カロリー収支はプラスになってしまったかなぁと思います。

カラダづくりの点では、出張先でも筋トレをやった方が本当はいいのですが、今回のような畳の旅館ならともかく、部屋の狭いビジネスホテルで腕立て伏せや腹筋は厳しいでしょうしダンベルを出張先まで持ち歩くわけにもいきませんし・・・

とりあえずは、出張先でもしっかり早起きして走ることを目標にしたいと思います。初めての土地でのランニングは走るコースも探り探りになるので、ペースキープは難しいですが走り終えた時には土地の地理がしっかり頭に入り、街の様子も分かって思い出になります。

これからも出張が続くので、がんばります。出張先でも、ヤセんばらんですけん!(=痩せないとダメですから!)

【おまけ】佐賀牛の里にようこそ・・・

三瀬から佐賀市街に車で移動する途中、長崎自動車道の佐賀大和インターを越えたあたりに「佐賀牛の里へようこそ」と書かれた看板があるのですが、この看板の効果が半端なく絶大です。少なくとも、僕たちには・・・(笑)

佐賀牛01.jpg

佐賀牛02.jpg

【佐賀e'ナイトNo.001】佐賀牛レストラン 季楽 本店
佐賀県佐賀市大財3丁目9-16


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(72)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 72

コメント 2

コンブ

痩せる為にはカロリー消費>摂取カロリーなので、出張の時は昼も質素にする位にしないと難しいかもね。
by コンブ (2011-07-10 23:48) 

かみ

> コンブ さま
数日の出張なら取り戻すことができると思うのですが、
長期や連続しての出張になると、おっしゃる通りにしないとですね。。。^^;
by かみ (2011-07-11 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。