SSブログ

【e'ダイエット】気長に自分を変えていくダイエット [20週ダイエット]

「たべたい!でも、やせたい!」を楽しくアクティブに実践する「豪華ランチダイエット」。ダイエットの部では体重、体脂肪率、腹囲を20週にわたってレコーディングシートに記録していきます。先週の第3週目で、痛恨の「記録なし」週間を作ってしまいましたが、4週目となる今週は。。。

体重・体脂肪率グラフ
110625graph-webf2.png

体重・腹囲グラフ
110625graph-wews2.png

先週まったくトレーニングできなかったにもかかわらず、そのブランクを感じさせない推移で今回ようやく第0週のスタート時点の体重を切ることができました!!!

スタート時点からすると1kgに満たない減少ですが、筋トレに伴う筋肉量の増加を含んだ減少ですので、今後は順調に体重が減っていくのではと期待しています!

今週の日々の体重と運動のデータは次のとおりです。

体重・運動データ
110625data-we2.png

トレーニング回数は3回とまずまずですが、今週も飲み会が多く摂取カロリーもその分多かったはず。

それでも順調な減少となったのは、トレーニングによる基礎代謝アップでヤセやすいカラダに少しずつなってきているのではないかと思われます。

【気長に自分を変えていくダイエット】

ダイエットではすぐに結果を欲しがるのは禁物。多少時間がかかるくらいのダイエット法のほうが、その後長く続けるのが楽だったりしますし、長く続けることが体質の改善につながり、普段の生活でのさまざまな効果が現れるものです。

毎日の食事をバランスのとれたものにすることが、健康面では一番大切なのは言うまでもないですが、特に僕がおススメしたいのが「筋トレ」。

・体力がついて疲れにくくなり、肩こりなども和らぎ、何事にもアクティブになれる
・たくましい上半身、スラリと伸びた足・・・など、適度な筋肉がついたカラダは引き締まって美しく、服の着こなしなどもずいぶん違って見えてオシャレ効果も高い

など、体重があまり減らなくても、アクティブな生活につながる効果が十分あるからです。

ダイエット仲間の同僚との間でたまに話題になる「レッグマジック」。ダイエット器具のロングセラーで、実は我が家にもあります。この器具は「下半身筋トレマシーン」と言ってもよいもので、減量目的で使用するのは正直どうかなと思わなくもないですが、下半身引き締めにはかなり効果がある気がします。

有酸素運動によるカロリー消費は最低30分の時間が必要と言われますが、筋トレはずっと少ない時間でも効果があらわれます。筋トレを少しずつでも続けて、疲れにくいカラダやオシャレがもっと楽しくなる体型、なんでも積極的に活動する自分、、、などなど、新しい自分を発見してください!

【正規品】 ショップジャパン レッグマジックX (日本語吹替版ワークアウトDVD付)

【正規品】 ショップジャパン レッグマジックX (日本語吹替版ワークアウトDVD付)

  • 出版社/メーカー: ショップジャパン
  • メディア: スポーツ用品

◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(93)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 93

コメント 4

コンブ

ダイエットがストレスにならないようにしないと効果ないですよね。
楽しんで運動が続けられることが一番では。
頑張って下さい。
by コンブ (2011-06-26 08:24) 

ぐす

私もまた記録しようかな?と(^^ゞ
by ぐす (2011-06-26 21:10) 

かみ

> コンブ さま
ダイエットがストレスになると、一時的には成功しても、
その後必ずリバウンドしてしまいますものね~
楽しんで続けられること、それが一番だと僕も思います!^^
by かみ (2011-06-26 22:19) 

かみ

> ぐす さま
ダイエットが順調だと、記録が楽しくなってきますし、
いい結果を記録したくてダイエットをがんばるようになったりもしますし。。。
僕はきっと20週後には目標達成しているはずです!^^
by かみ (2011-06-26 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。