SSブログ

【佐賀e'ランチ】フレンズ(ハンバーグ/佐賀県鳥栖市) [佐賀県]

今回訪ねたのは佐賀県鳥栖市の人気ハンバーグ店「フレンズ」さん。一度こちらのお店を定休日に訪ねてしまったことがあり、満を持しての再訪です。やはり人気店で多くの方が待たれています。入口で名前を書いて、しばらく待機。。。 思ったより回転は早く、しばらくしてカウンター席に案内されました。

フレンズ01.jpg

ランチメニューはこちら。200gのハンバーグに、ソースを「デミグラス」「しょうが」「しょうゆ」から選ぶのと、ハンバーグをダブルにするのがメニューのバリエーションとなります。

ソースはどれがおすすめですか?と店員さんに聞くと、「どれも人気で同じくらい出ますよ」とのこと。ますます悩みます。。。 ダブルにするとソースを2つ選べるとのことなので、これでダブルは決まりです。「ダブルハンバーグランチ」1,200円、ソースは「しょうゆ」と「デミグラス」+チーズ100円、をオーダー!

フレンズ02.jpg

そうしてやってきたのがこちらです!おいしそー

P1080936.jpg

まずは「しょうゆ」から。。。甘辛い和風ソースがたっぷりかかったハンバーグです!

P1080937.jpg

いただきます! ・・・う、うまい!こねたてのハンバーグに和風ソースがしみこんで中はふんわり、表面はフライパンでこんがり焼いたパリッとした食感が残っていて、絶妙なおいしさです!他の皆さんのオーダーを聞いていると、この「しょうゆ」が一番多かったような。

P1080941.jpg

つづいて「デミグラス」のチーズトッピング。。。鉄板ジュウジュウはやっぱりテンションあがりますね!

P1080939.jpg

若狭塗のマイ箸が、お皿からお皿へと踊ります~

P1080942.jpg

いただきます! ・・・これもまた、ほんとにおいしい~ デミグラスソースがとてもおいしく、チーズとからめたり、玉子の黄身をからめたりして存分に堪能!

P1080952.jpg

ダブルのハンバーグもペロッとおいしくいただきました。再訪したときは、今回いただけなかった「しょうが」のオーダーは必須として、もう一品どっちにしようかなぁと、もう悩みはじめてしまう、手作り感いっぱいのハンバーグが楽しめる「フレンズ」さんでした!

【佐賀e'ランチNo.026】フレンズ(☆☆☆)
佐賀県鳥栖市萱方町50-1


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(74)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 2

プースケ

こんばんは(^_^)
こちらのお店はいつも人気ですね~♪♪ 以前行った時は
しょうゆソースにしました。チーズトッピングも美味しそう♪
久しぶりに再訪してみようかなぁ(*^_^*)
by プースケ (2011-06-25 21:34) 

かみ

> プースケ さま
今回の初訪問で、大好きになりました!
前回しょうゆだったなら、次回は鉄板ジュウジュウを楽しめる
「デミグラス」か「しょうが」、、、いっそ両方をオーダーしましょう!^^
by かみ (2011-06-26 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。