SSブログ

【e'ダイエット】忘れ去られた1週間・・・キャベツ酵素もピンチ!? [20週ダイエット]

ようやくダイエットらしい右肩下がりがはじまりそうな予感がした2週目でしたが、
今週はどうだったかというと。。。

体重・運動データ
110619data-we2.png

あわわわわ・・・前代未聞のまっ白状態。週1回記録すればよいお手軽さが自慢のレコーディングシートにとうとうブランクを作ってしまいました・・・

予定していた飲み会と、当日決まった飲み会が週明けから交互に続き、後半は慌ただしく出張へ・・・出張先での朝ラン計画も、雨・雨・雨・・・。それがこの“まっちろ”の理由です。

本格的な梅雨の季節となり、何事もスカッといかないこのジメジメとした感じは世の中のあらゆるところに思わぬ影響を与えているのでした・・・

【「キャベツ酵素ダイエット」詳細レポート!のはずが・・・】

先週、簡単にご紹介した「キャベツ酵素ダイエット」。今や「キャベツ酵素教」の教祖様のように、毎日そのありがたい教えをオフィス内で布教する同僚にカメラを渡し、「キャベツ」が「酵素ジュース」になる様子をしっかり撮ってもらい、今週はその迫力ある画像で詳しくご紹介するはずだったのですが・・・

ここで「キャベツ酵素ジュース」の作り方のおさらい☆

①キャベツと水をミキサーにかけてドロドロにする
②それを3日間発酵させる
③ガーゼでろ過して水の部分だけを取り出す
④それを冷蔵で3日で飲みきる

そろそろジュースができた頃だろうと、様子を聞いてみたところ、「実は・・・キャベツジュースがすごいことに・・・・」その後、どんな様子だったかを聞きましたが、「うえ~っ」と誰もがドン引きするような内容。。。

あえてそんな様子を画像でレポートする手もありますが、、、

現在、教祖様は布教をいったん中断し、製造方法を再考中とのこと。まぁ、発酵させるわけなので適度な温度や湿度、常温で行うのによい季節があるのでしょう。一年の中でも特にカビや雑菌が繁殖しやすい梅雨の時期は、なかなか難しいのかもしれません。

と、いうことで、「キャベツ酵素ダイエット」のレポートはしばらく持ち越すとして、こんな時のために教祖様がキープしているという(失敗は初めてではないらしい・・・)酵素サプリメントをご紹介します!

第一酵母 コーボンマーベル ※教祖様撮影

cobon.jpg

今流行の酵母サプリメントですが、こちらの製品は60年以上前から販売されている超ロングセラー商品。お味も甘くてとてもおいしいらしく、教祖様は朝ヨーグルトに混ぜてお召し上がりになるそうです。


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(107)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 107

コメント 8

niki

ダイエットには、オメガ3とオメガ9の油がよろしいですよ~。
普段の油を亜麻仁油、オリーブ、グレープシードオイル、米油、ごま油に変えるだけで違うようです。

私も前にリンゴと黒糖で天然酵母を作ろうとして惨事を招いたことがあります( ´艸`)
by niki (2011-06-20 00:17) 

かみ

> niki さま
オメガ・・・さっそくググってみました。なるほどなるほど。
こま油で揚げたがっつり天丼は、実はダイエット食なんですね!
リンゴと黒糖・・・そっちの方がおいしそですね^^
by かみ (2011-06-20 00:30) 

コンブ

ありゃりゃ、バタついた一週間だったのね。
それでは測っても効果は期待出来ないですね。
たしかに梅雨は予定を狂わします。
by コンブ (2011-06-20 08:37) 

babu

発酵させるのは雑菌とかが入らないようにしないと
駄目なので熟練しないと難しそうですね。
キャベツは生のまま食べても美味しいです。
by babu (2011-06-20 11:12) 

masalin6412

美味しいものを食べたら…
ですね…
最近ラーメン食べていないから少しは戻ったかな?
by masalin6412 (2011-06-20 16:04) 

かみ

> コンブ さま
そうですね~出張になると生活リズムがなかなか難しいです。。。
ここ最近週末に長距離ランを重ねたので、その疲労がとれて
故障が未然に防げたと思うことにしました!^^
by かみ (2011-06-20 23:38) 

かみ

> babu さま
そのうち教祖様がとっておきの教えを授けてくれると思います!
キャベツは生でも茹でてもおいしいですよね!^^
by かみ (2011-06-20 23:42) 

かみ

> masalin6412 さま
ですね・・・
いやいやいや、「食べて、やせる」んですから~
今日のランチは味噌ラーメン! でも、戻しますよ~!^^
by かみ (2011-06-20 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。