SSブログ

【東京e'ランチ】麹町カフェ(カフェ/半蔵門) [千代田区]

東京メトロ半蔵門線、半蔵門駅からすぐの「麹町カフェ」さんは、おしゃれな雰囲気とこだわりの食材を楽しめるオーガニックカフェ。13:30頃にうかがっても3組待っている方がいるほどの人気店です。

麹町カフェ01.jpg

店内は女性が多いのですが、男性も結構いて、外国の方も何人も見かけます。ランチメニューはこちら。久しぶりにパスタをいただこうと、「パスタランチ」1,200円をオーダー!

麹町カフェ02.jpg

はじめにサラダ、パン、スープが供されます。さすがに有機野菜が自慢のお店だけあって、きれいで新鮮シャキシャキなサラダです。

麹町カフェ03.jpg

パンを一口いただいて、おいしくてびっくり。自家製パンもこちらの自慢の一品なんですね。

麹町カフェ04.jpg

スープはさらっとしたミルクベースのシンプルなお味です。

麹町カフェ05.jpg

そしてパスタがやってきました!本日のパスタは「有機野菜たっぷりトマトソース “オルトラーナ”ペンネ」です。おいしそう!

麹町カフェ06.jpg

酸味しっかりのトマトソースがからんだペンネはシンプルながらソースのおいしさを堪能できます。

麹町カフェ07.jpg

ランチのセットにはドリンクは別途となるのですが、こんなかわいい&うれしいデザートがつきます!

麹町カフェ08.jpg

なるほどすべてのお料理にオーガニックなこだわりを感じます。ボリュームもしっかりあって、雰囲気もよく、このお値段なら人気も納得!な「麹町カフェ」さんでした!

【東京e'ランチNo.114】麹町カフェ(☆☆)
東京都千代田区麹町1-5-4 1F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
タグ:カフェ 麹町
nice!(95)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 95

コメント 10

niki

デザートがかわいいですね^^
by niki (2011-06-07 00:38) 

かみ

> niki さま
今日のお料理は、夜に見ても「目に毒」という感じじゃなく
喜んでいただけたようでよかったです!^^
by かみ (2011-06-07 01:39) 

ときこく

おはようございます☆
昔昔、半蔵門駅近くに職場があったのでよく行きましたが
最近はこんなオシャレなお店があるんですね☆
最後にでるデーザートが、とっても可愛いです。
お腹もいっぱいになったあと、こんな可愛い粋なデーザートが出てくると
幸せな気持ちになりますね
by ときこく (2011-06-07 08:57) 

punchiti

見た目も味も良くていいお店ですね。
こちらは田舎で材料が手に入りやすいと思いきや
オーガニックを謳う店は押しなべて美味しくなかったりします。
いい素材というだけで本来美味しいはずなのに疑問な毎日です。
by punchiti (2011-06-07 17:57) 

H.Kosuge

麹町カフェ、名前はよく聞いていたのですがココでしたか!よく前を通ってました。オシャレな雰囲気で良いですよね☆
by H.Kosuge (2011-06-07 20:04) 

かみ

> ときこく さま
メインのお料理がおいしいからこそ、
この凝ったデザートがうれしいのでしょうね。
(もしおいしくなかったら・・・^^;)
by かみ (2011-06-07 22:38) 

かみ

> punchiti さま
伊那は自然や景色がすばらしすぎて、
「オーガニック」と言われても逆に???な気分というのは分かります。
B級が似合うのは、不思議だけど、納得です~^^
by かみ (2011-06-07 22:41) 

かみ

> H.Kosuge さま
お店には気づかなくても名前は知っているというのは
ホントに人気店なんですね!
他のランチセットもぜひいただいてみたいです^^
by かみ (2011-06-07 22:43) 

こういち3

美味しいとパン、おかわり宜しいですか?と
聞いてしまう私です(^^)
by こういち3 (2011-06-08 22:40) 

かみ

> こういち3 さま
僕もノドまではいつも来るのですが、
「ダイエットダイエット」とこらえられるときと、言ってしまうときがあります~^^
by かみ (2011-06-08 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。