SSブログ

【東京e'ランチ】UCHOUTEN(洋食/東池袋) [豊島区]

今回たずねたのは東池袋の人気の洋食屋さん、「UCHOUTEN」さんです。14時頃におなかをすかせて入店。おいしい洋食でパワー回復するぞ!

UCHOUTEN01.jpg

メニューはこちら。残念ながらクリームコロッケが終わってしまったとのこと、あれば絶対頼んでたろうなぁ・・・ 気をとりなおして、、、「黒毛和牛のメンチカツデミグラスソース」890円をオーダー!

UCHOUTEN02.jpg

久しぶりのメンチカツがやってきました~

UCHOUTEN03.jpg

厚みのある大きなメンチカツ、おいしそうです!

UCHOUTEN04.jpg

いただきま~す。 おおお、うまい! 肉汁がじゅわっとしみだすメンチカツ、お肉を堪能できる一品です。 サクサクの衣に濃厚なデミグラスソースは相性ぴったりです!

UCHOUTEN05.jpg

洋食の定番、ハンバーグも大好きですが、おいしいメンチカツも最高ですね!

UCHOUTEN06.jpg

メンチカツがおいしいということは、ハンバーグも、チキン南蛮も、ポークジンジャーも、ロースかつも、きっとおいしいはず~な「UCHOUTEN」さんでした!

【東京e'ランチNo.115】UCHOUTEN(☆☆)
東京都豊島区南池袋2-36-10 SoHo103


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
タグ:洋食 東池袋
nice!(105)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 105

コメント 14

hatsune

メンチも美味しそうですが、添えられている目玉焼きが
食品サンプル並みに美しいですね!
お箸も大活躍ですね(*^_^*)
by hatsune (2011-06-08 00:20) 

あーちゃ

メンチのお肉がおいしそう~ww
by あーちゃ (2011-06-08 05:13) 

かみ

> hatsune さま
目玉焼きがついているだけで、何だかうれしくなりますよね!
トロトロの黄身がからまったデミグラスソースに
メンチカツをつけていただきました~。お味ご想像のとおりです!^^
by かみ (2011-06-08 07:40) 

かみ

> あーちゃ さま
昨日の夕食はしっかり控えめだったので、
朝からメンチカツでも全然いけそうです~^^
by かみ (2011-06-08 07:52) 

ときこく

うわぁ~肉汁が…
これも旨そうですね。
by ときこく (2011-06-08 08:59) 

hatumi30331

メンチカツ美味しそうですねえ〜♪
by hatumi30331 (2011-06-08 10:40) 

mau

週末、池袋に行くのです。ここにいけるといいな♪
by mau (2011-06-08 20:21) 

こういち3

先日も書きましたが洋食といえばメンチですね。
かみさんも宣言どおり、メンチで!
個人的見解としては目玉焼きはなくてもいいので
もうちょっと大きめか小ぶりのを2個でご飯はどんぶり。
白い飯をかきこんで食べる幸せなひと時・・です。
by こういち3 (2011-06-08 22:38) 

かみ

> ときこく さま
こちらのメンチはほんとおいしかったです!
肉々しい感じがたまりませんでした~
でもやっぱりコロッケが心残り・・・^^;

by かみ (2011-06-08 23:37) 

かみ

> hatumi30331 さま
ハンバーグはいろいろなところでいただけますが、
おいしいメンチカツって意外にいただこうと思ってもないですものね~^^
by かみ (2011-06-08 23:39) 

かみ

> mau さま
おお、週末池袋に来られるのですね!
たくさんお店はありますが、安くておいしい洋食ならUCHOUTENかも!^^
by かみ (2011-06-08 23:40) 

かみ

> こういち3 さま
すばらしいメンチ愛ですね~
もう少し大きいか、小さいの2つというのもすごく分かりますが、
火の通りや食感も考えるとこの大きさだからこそのお味、という気もします^^
by かみ (2011-06-08 23:44) 

唐津っ子

これは美味しそうですね.
メンチカツはソースが沁み込んだところも美味しいです.
by 唐津っ子 (2011-06-09 23:49) 

かみ

> 唐津っ子 さま
こちらのメンチカツ、いただくと、衣が “サクッ” というんですよ~
そして、じゅわーですから、おいしいわけです^^
by かみ (2011-06-10 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。