SSブログ

【東京e'ランチ】馳走麺 狸穴(つけ麺/池袋) [豊島区]

初めていただいた10年以上前には、「行列に並んでこんなもの食べてるなんて!」 とかなりの拒否反応でしたが、、今では結構好きになった「つけ麺」。

今回訪ねた「狸穴」さんは、魚粉系の濃厚なつけ麺が人気です。いつも行列ができるこちらですが、この日は訪問時間が遅かったこともありすぐに着席できました。

狸穴01.jpg

着席前に食券を購入する券売機の上に掲げられたメニューです。「並盛」「大盛」「特盛」が同じ値段だなんて嬉しすぎますが、だからといって「特盛」にしていたらダイエッターとしては失格です。ここは平常心を保って「特製つけ麺(並盛)」980円をオーダー!

狸穴02.jpg

「特製つけ麺 並盛」980円の登場です!おいしそー!

狸穴03.jpg

極太の麺は並盛でも十分なボリュームです!

狸穴04.jpg

つけ汁は魚粉の香りたっぷり!

狸穴05.jpg

若狭塗のマイ箸で極太麺をグリップ!

狸穴06.jpg

つけ汁につけていただきます! お・い・し~~い 食べごたえのある極太麺! といっても吉田うどんと比べれば控えめです(笑)

狸穴07.jpg

特製つけ麺には肉厚チャーシューもたっぷり。

狸穴08.jpg

味付たまごも真ん中で割っていただきました~!

狸穴09.jpg

並盛なのにおなかいっぱい。ダイエット効果で胃が小さくなったかも(いえいえ並盛でも十分な量です)・・・な「馳走麺 狸穴」さんでした!

【東京e'ランチNo.113】馳走麺 狸穴(☆☆) 東京都豊島区東池袋1-32-2小川ビル1F ◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎ 人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
タグ:つけ麺 池袋
nice!(92)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 92

コメント 12

さる1号

味玉もおいしそう。
この映像、ダイエットの敵だぁ〜
by さる1号 (2011-06-04 06:29) 

プースケ

おはようございます(^_^)
つけ麺美味しそうですね~、同じ値段でしたら特盛がお得ですが
並盛でも十分な量がありますね。肉厚チャーシューもいいなぁ♪♪
魚粉系の濃厚なラーメンやつけ麺は初めは苦手でしたが、段々と
食べ慣れてきました(*^_^*)
by プースケ (2011-06-04 07:42) 

かみ

> さる1号 さま
いえいえ僕はすべてのダイエッターのみなさまの味方ですよ~
でも、この画がダイエットに役立つとはさすがに思いません・・・^^;
by かみ (2011-06-04 09:09) 

かみ

> プースケ さま
こちらのつけ麺はパンチのある魚粉系、かなり強烈です。
特盛とはいったいどれくらいのボリュームなのか、
試してみたい気もしますが、、、やめときます~^^;
by かみ (2011-06-04 09:17) 

rtfk

魚粉系のつけ麺は太いほうが合うのでしょうか(^w^)
こちらにそういうつけ麺のチェーン店があるのです。
by rtfk (2011-06-04 12:23) 

chi-cyan

美味しそうですね♪
味卵がたまりませぬ。
夕食は、野菜大盛りなんですか^^
1日3食あるのですから、2食でカバー出来ますね♪
by chi-cyan (2011-06-04 14:14) 

かみ

> rtfk さま
つけ麺は冷水でしめたモチモチ麺を楽しむお料理なので、
麺はやっぱり太麺ですよね~^^
by かみ (2011-06-04 16:52) 

かみ

> chi-cyan さま
そうですね!
お昼は麺大盛りだったり、脂身がっつりだったりしても、
朝、夕の食事でバランスをとれば大丈夫です!^^
by かみ (2011-06-04 16:56) 

ときこく

つけ麺は好きじゃないんですが
かみさんの写真を見たら食べたくなってきました(^v^)
by ときこく (2011-06-05 15:55) 

かみ

> ときこく さま
僕の友人にも「つけ麺はちょっと」という人は多いですね。
麺全般が好きという方は、つけ麺好き(になるん)じゃないかと思います!
ときこくさまも、もし麺がお好きなら、だんだん好きになりますよ~^^
by かみ (2011-06-05 18:55) 

YSS

なるとの入ったつけ汁良いですね(^^)/
by YSS (2011-06-06 12:29) 

かみ

> YSS さま
おおー「なると」がポイントですか~^^
不思議にソソるパワーがありますよね!
by かみ (2011-06-07 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。