SSブログ

【東京e'ランチ】レストラン・サカキ(洋食/京橋) [中央区]

午前中の訪問先での仕事を終えて、同僚とともに訪ねたのは「レストラン・サカキ」さん。フランスで修業したシェフのお店ですが、昼は1,000円ちょっとでおいしい洋食がいただけるとあって開店から行列ができる人気店です。

開店時間に合わせてうかがう予定が、午前中の仕事が長引いてランチのピーク12:30頃に来店。でもちょうど入れ替わり時だったのか、それほど待たずに入店できました。

SAKAKI01.jpg

メニューはこちら。どれもおいしそうで、お値段もお手頃です。店内は8割方女性。おいしそうなエビフライやハンバーグがちらちら見えて迷います~

僕は「もち豚のポークジンジャー」1,100円、同僚は「ハンバーグ デミグラスソース 目玉焼き付き」1,100円をオーダー!

SAKAKI02.jpg

はじめにスープが供されます。

SAKAKI03.jpg

続いてお料理。まずは同僚の「ハンバーグ デミグラスソース 目玉焼き付き」です。こっちでもよかったなぁ~と少しうらやましくなる、肉厚のハンバーグとコクがありそうなソースです!

SAKAKI04.jpg

しかしこちらも負けてません、「もち豚のポークジンジャー」。こんがり焼きあがっています!

SAKAKI05.jpg

左端からいただくと、最初はロースと脂身がこんなバランス。豚肉のアブラが苦手の方や、ダイエッターの方は脂身をカットされるのでしょうが・・・

僕はそんなもったいないことはいたしません! パクリっ! うまーーー! ボリュームもたっぷりで本当においしい!

SAKAKI06.jpg

店構えもキレイで、夜には本格フレンチコースを供するお店のおいしい洋食ランチ。「ライスのおかわりはお気軽にどうぞ」との言葉にも、僕たちの普段の食事を大切にしてくれるお店の姿勢や心を感じる、「レストラン・サカキ」さんでした!

【東京e'ランチNo.112】レストラン・サカキ(☆☆☆)
東京都中央区京橋2-12-12


【おまけ】銀座マカロン

同僚が「いちばん好きなマカロン」と絶賛する、ホテル西洋銀座の「銀座マカロン」。
ご馳走になっちゃいました~
薄くて軽いマカロンの中にはラムのきいたレーズンとバタークリームが入っていて、すごく美味。
他のマカロンとは一味違う味わいで、僕もいちばん好きかも。

マカロン01.jpg

【東京e'スイーツNo.004】ホテル西洋銀座
東京都中央区銀座1-11-2


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
タグ:洋食 京橋
nice!(103)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 103

コメント 12

chi-cyan

ご訪問・niceありがとうございます♪
お店の入り口が素敵ですね。
そして、めっさ美味しそうです。
行ってみたいです^^
by chi-cyan (2011-06-03 07:57) 

かみ

> chi-cyan さま
こちらこそ、ありがとうございました!
近くにあると嬉しい洋食屋さんでした〜^^
by かみ (2011-06-03 13:47) 

ラブ

メニューをバラバラに頼むと、なぜか他人の頼んだものが
おいしそうに見えたりしますねw
by ラブ (2011-06-03 15:04) 

kawasemi

nice ありがとうございました。

不信任案を避けるためについたオオウソ。
もう、政治も政治家も信じられません。
国民のためなんてもう言うな!
by kawasemi (2011-06-03 18:14) 

こういち3

共に美味しそうですが自分が注文!と本気モードで
悩みまして・・・洋食といえばメンチ!とします。
by こういち3 (2011-06-03 20:43) 

さる1号

昔ながらの洋食屋さんのハンバーグ、美味しそうです。
ポークジンジャーの脂身がぁ・・・
この脂身って悩みますよね、カットしたい、けど食べたい。でも・・・
by さる1号 (2011-06-04 06:32) 

かみ

> ラブ さま
誰かといっしょにランチするときは、違う画を撮りたいので
僕は他の人が頼まないメニューにすることも多いんですよね~
で、他の人のお料理がうらやましいという・・・^^;
でもこちらのポークジンジャーはおいしかったので満足!
by かみ (2011-06-04 08:31) 

かみ

> kawasemi さま
「ウソつき!」と鳩山さんが罵倒するのもどうかと・・・
政治家は面の皮が厚くないとやっていられない商売かもしれませんが、
「恥知らず」となった人間が、小さなウソからはじまっていずれ諸悪に
手を染めるのだと僕は思っています。
パフォーマンスとは無縁の、自分を厳しく律する、言葉や行動に
重みのある方を応援しないとですね。
テレビにしょっちゅう出てくるタイプではなく。。。^^;
by かみ (2011-06-04 08:49) 

かみ

> こういち3 さま
「メンチ」、、、ですよね~。僕もココで悩みました。
お隣の女性がボークジンジャーを豪快に食べていなければ、きっとメンチでした~^^;
by かみ (2011-06-04 08:52) 

かみ

> さる1号 さま
この脂身、背徳的な魅力ですよね~
繊細なお蕎麦の香りを嗅ぎ分けるさる1号様と
「脂身」トークできるなんてうれしいです~^^
by かみ (2011-06-04 09:04) 

mau

お料理もおいしそうなんですが、ホテル西洋銀座の「銀座マカロン」今度行こうかと思います。

by mau (2011-06-04 10:55) 

かみ

> mau さま
おいしくいただき終えてから、「画をとらなくちゃ!」となって、
同僚の手持ちのマカロンを撮影しました(食べちゃダメよと念押しされて^^;)
身ぐるみはがしたレポートができなくてすみません。
おいしかったのでぜひお試しくださいませ!
by かみ (2011-06-04 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。