SSブログ

【佐賀e'ランチ】ハムソーセージ工房 イブスキ(ソーセージ/佐賀県三瀬村) [佐賀県]

今回は、「三瀬そば」の回でrotton2さまに教えていただいた「イブスキ」さんのご紹介です!平日でも駐車場には県外ナンバーの車もたくさん止まっていて、ほんと人気店なんですね~

イブスキ01.jpg

母屋の中では持ち帰り用のハムやソーセージ、ローストポークなどが販売されています。母屋の外のこちらのコーナーでは、ホットドッグやサンドイッチ、ハム盛り合わせなどが販売され、外のテーブルや母屋の中でいただくことができます。

イブスキ02.jpg

おいしそうなサンドイッチがならんでます~

イブスキ03.jpg

メニューはこちら。「ホットドック」500円は絶対注文するとして、ハムもぜひぜひいただきたい!お店の方にお願いして、500円分のハム盛り合わせを作ってもらいました!

イブスキ04.jpg

「ホットドッグ」と「ハム盛り合わせ」です!おいしそ~う

イブスキ05.jpg

まずは「ホットドッグ」をがぶり! うまいっ! 自家製ソーセージがプリッとジューシーで、食べ応え満点です!

イブスキ06.jpg

続いてハム盛り合わせです。

イブスキ07.jpg

自家製ハムは一枚一枚違う食感と風味がとても美味! 生ハムはよくいただきますが、ふんわりやわらかな自家製ハムのおいしさには感激しました~

イブスキ08.jpg

これからも仕事で何度もうかがいそうな三瀬エリアにおいしいお店がたくさんあってホント嬉しいです。時間がないときにはきっとお世話になりそうな「ハムソーセージ工房 イブスキ」さんでした!

【佐賀e'ランチNo.023】ハムソーセージ工房 イブスキ(☆☆☆)
佐賀県佐賀市三瀬村藤原3796-3


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 食べるダイエットへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(92)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 92

コメント 18

ritton2

IBUSUKIさんはほんと美味しいですよね~^^ また近々行ってきます。
by ritton2 (2011-05-25 00:23) 

コンブ

500円で作ってくれるのは良心的ですね。
ソーセージもおいしそうです。
by コンブ (2011-05-25 05:37) 

かみ

> ritton2 さま
イブスキのご紹介、本当にありがとうございました~
「イブスキ」の由来を聞いたら、社長さんのお名前だそうです^^
by かみ (2011-05-25 07:27) 

かみ

> コンブ さま
コーヒー、紅茶などのドリンクも販売しているのですが、
すぐ横に自販機があるところも良心的です。
コーラを注文した後にあっ、と気づいたんですが・・・^^;
by かみ (2011-05-25 07:38) 

rtfk

こんにちは^^)
これはビールを飲みたくなってしまいますね~(^w^)
安くて美味しいのが一番ですね!!
by rtfk (2011-05-25 09:27) 

hatumi30331

いいなあ〜〜♪
こんなのが近くにあればいいのになあ〜〜♪
ビール飲みたいよね〜〜〜!(笑)
by hatumi30331 (2011-05-25 14:07) 

プースケ

こんばんは♪こちらも人気のお店ですね。自家製ソーセージに
ハム盛り合わせもとても美味しそう。ぜひ行かなくては!
私もそろそろ本格的にダイエット開始します☆秋の健康診断
までに去年の秋と同じ体重に戻すのが目標です♪♪
by プースケ (2011-05-25 21:37) 

ちずのこ

初めまして。
あまりに美味しそうな写真ゆえ、
目にとまりました。

子供の頃から
ハムやソーセージが大好きな爺さんです

(笑われそうですが、
魚肉ソーセージはいまでもつまみにしています)。
by ちずのこ (2011-05-25 21:59) 

かみ

> rtfk さま
こちらではドイツビール「レーベンブロイ」がいただけます!
でも僕がこちらでビールをいただくことはないだろうなぁ・・・^^;
by かみ (2011-05-26 00:23) 

かみ

> hatumi30331 さま
ほんと、近くにあったらいいですよね~
ビールも好きなだけ飲めるのに!^^;
by かみ (2011-05-26 00:24) 

かみ

> プースケ さま
ぜひぜひ訪ねてみてください!
秋に向けたダイエット、ともに成功させましょうね~^^
by かみ (2011-05-26 00:26) 

かみ

> ちずのこ さま
ハムやソーセージは子供はみな大好きですよね!
もちろん子供の頃から僕も大好きです~^^
by かみ (2011-05-26 00:30) 

aranjues

練り製品好きにとってはたまりませんねえ。
ビールがほしいところです。
by aranjues (2011-05-26 09:06) 

orange

Ohoo!少量ながらザウアークラウトとゼンフ(マスタード)が
添えられていますね^^。その赤みの強いハム?サラミ?が気になります。
by orange (2011-05-26 09:27) 

さる1号

コーラじゃ勿体ない気がします・・・・
by さる1号 (2011-05-26 16:13) 

かみ

> aranjues さま
「ビール、ビール!」の大合唱が起きている感じですね~^^
次回は「レーベンブロイ」といきたいですが、
「ノンアルコールビール」かなぁ~
by かみ (2011-05-27 00:33) 

かみ

> orange さま
ザウアークラウトおいしいですよね!
赤いハムは見た目の通りこの中ではいちばん個性的な味だったです^^
(脂っぽくないコンビーフのような、、、うーんちょっと違うかな)
by かみ (2011-05-27 00:43) 

かみ

> さる1号 さま
「ホットドック」のジャンクなイメージから「コーラ!」となったのですが、
このホットドッグはすばらしく風味豊かでおいしかったですからね~
おっしゃる通りだと^^
by かみ (2011-05-27 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。