SSブログ

【福岡e'ランチ】因幡うどん(うどん/福岡県福岡市) [福岡県]

魅力いっぱいの街、博多のおいしいものの中でも僕のお気に入りが「博多うどん」。香り豊かなダシと、ふんわりやわらかいうどん。。。 博多駅でちょっと時間があるときに立ち寄るのが「因幡うどん」さんです。

因幡うどん01.jpg

メニューはこちら。「博多うどん」の定番は「ごぼう天」や「丸天」です。ダシを吸って麺といっしょにふんわりカラダ溶けていくようなかき揚げをまとった「ごぼう天」が大好きです!

因幡うどん02.jpg

麺をゆでる時間はほんのわずか。注文するとすぐに出てくる「ごぼう天うどん」450円です~

因幡うどん03.jpg

いっしょにどんぶりにいっぱいの葱が供されます!

因幡うどん04.jpg

葱は何でもたっぷり盛るのが好きですが、今日はこのくらいで。。。

因幡うどん05.jpg

いただきます! あぁ~ やっぱりおいしいです~

因幡うどん06.jpg

ダシ、うどん、かき揚げのふんわり感の中でごぼうと葱の香りと歯ごたえが引き立ちます。

因幡うどん07.jpg

ずずずーーっといつもすべてを飲みほしてしまう「因幡うどん」さんでした!

【福岡e'ランチ】因幡うどん(☆☆☆)
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1博多デイトスB1F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへ
にほんブログ村 食べるダイエットへ
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 食べるダイエットへ
nice!(87)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 87

コメント 14

punchiti

10月に博多出張が多分あるので忘れずに食べてこようと思います。
ごぼう天素朴ながら美味しいです。
by punchiti (2011-05-24 08:15) 

コンブ

私にはまず出張が羨ましいです。
昔は色んなとこに行きましたが、仕事を変わったらほとんど行かなくなり寂しい限りです。
この店安いですね。朝からうどんモードです。
by コンブ (2011-05-24 09:13) 

hatumi30331

私好みのダシの色・・・・美味しそうですね〜〜♪
by hatumi30331 (2011-05-24 10:02) 

rtfk

確かに博多のうどんはごぼう天ですね~!
by rtfk (2011-05-24 10:36) 

YSS

シンプルですが美味しそう!
最近、つけ麺ばかり食べていて。。。
うどんネタも良いなぁ
by YSS (2011-05-24 12:31) 

mau

ごぼう天、美味しいですよね~
東北では見かけない丸天も捨てがたいですが。
by mau (2011-05-24 20:09) 

こういち3

イモ天うどんに1票!
そちらのうどん屋さんは生姜の摺った物は置いてないのですか?
横浜の駅中にあるお店は置いてあるので。
by こういち3 (2011-05-24 22:02) 

かみ

> punchiti さま
麺とダシの素朴なおいしさがうどんの命ですよね~!
こちらのごぼう天は衣がふわふわ~っとうどん全体に広がるのが好きです^^
by かみ (2011-05-24 23:47) 

かみ

> コンブ さま
僕も出張に行くとき、行かないときの差がはげしく、1年くらいピタッと出張がなくなって
デスクの椅子に根を生やしたようになってしまうこともよくあります・・・^^;
こんなに出張になるなんて、ちょっと前まで考えてもいなかったので、
コンブ様もそのうちわからないですよ~^^
by かみ (2011-05-24 23:52) 

かみ

> hatumi30331 さま
うどんはダシですよね~!
僕は小学生の低学年まで大阪に住んでいたのですが、
おいしかったきつねうどん、、、とても心に残っています。^^
by かみ (2011-05-24 23:57) 

かみ

> rtfk さま
ごぼう天以外もたまには・・・といつも思うのですが、
結局ごぼう天を頼んでしまいます。。。^^
by かみ (2011-05-24 23:58) 

かみ

> YSS さま
つけ麺の進化、多様化もすごいですからね~
一度はまるとどっぷり浸かってしまうのもよくわかります。
そんなとき素朴なうどんを食べたら最高でしょうね!
by かみ (2011-05-25 00:02) 

かみ

> mau さま
そうですよね~、やっぱり「ごぼう天」を僕はいつも頼んでしまいます^^
by かみ (2011-05-25 00:13) 

かみ

> こういち3 さま
「イモ天うどん」!!!
いつもお店ではどれにしようか迷うのですが、
「イモ天」も絶対おいしいと思うんですよね~^^
by かみ (2011-05-25 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。