SSブログ

【広島e'ランチ】電光石火(お好み焼/広島県広島市) [広島県]

出張が多いとどうしてもダイエットが難しくなってしまうもの。でも、いろんな土地のおいしいものがいただけるのは、やっぱり嬉しい!

そんな出張先の広島から「電光石火」さんをご紹介します。

ランチタイムの混雑が始まる前にうかがいました~

電光石火01.jpg

席についてメニューを確認。こちらがシンプルなスタンダードメニュー。

電光石火02.jpg

そして裏がスペシャルメニューです。こちらのメニューから、「夢」1,260円をオーダー!

電光石火03.jpg

「広島風お好み焼」の作り方は、、、

①小麦粉をといた生地を薄く鉄板の上にのばす
②その上に大量のキャベツをのせる
③キャベツの上に肉などの具をのせる
④ひっくり返して具を焼く
⑤別の場所で麺をいためる
⑥⑤の上に④をのせる
⑦別の場所で玉子を丸く焼く
⑧⑦の上に⑥をのせる
⑨ひっくり返す
⑩ソース、青のりなどをかけてできあがり!

となります。下は⑤と⑧の画です。

電光石火04.jpg

電光石火05.jpg

できあがった「夢」1,260円がこちらです!玉子焼がそそりますね~

電光石火06.jpg

玉子をくずすのは惜しいですが、、、、グサリ!

電光石火07.jpg

うぉー、とろけます~!

電光石火08.jpg

ボリュームたっぷりの広島風お好み焼はやっぱりおいしいですね~

電光石火09.jpg

大阪のお好み焼に負けないおいしさを堪能した「電光石火」さんでした!

【広島e'ランチNo.001】電光石火(☆☆)
広島県広島市南区松原町10-1広島フルフォーカスビル6F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへ
にほんブログ村 食べるダイエットへ
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 食べるダイエットへ
nice!(89)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 89

コメント 10

niki

また夜中に見てしまいました・・・・。
by niki (2011-05-26 00:15) 

かみ

> niki さま
夜中のご訪問ありがとうございます~
明日の夜もお待ちしております~^^
by かみ (2011-05-26 00:33) 

綾小路曽根斗麿

私は朝食後なので、すぐ誘惑に負けることはないと思います。
目を閉じると残像が映るので昼が問題ですが…。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-05-26 08:52) 

淳司

美味そう~っ!
肥えてもいい~っ(><)b
by 淳司 (2011-05-26 10:42) 

さる1号

本当にそうなんですよね。出張が多いとダイエットが大変です。
あっ、でも自分は蕎麦ばっかりだった。
by さる1号 (2011-05-26 16:11) 

mau

見比べるとやっぱりスペシャルの方がそそりますね〜
by mau (2011-05-26 21:36) 

かみ

> 綾小路曽根斗麿 さま
お昼はガッツリ大盛りでもよろしいのじゃないでしょうか~
節制しすぎ(食べない、動かない)で活動的でなくなるのは
よくないと思うんですよね~^^
by かみ (2011-05-27 00:20) 

かみ

> 淳司 さま
そうです、肥えてもいいっ!!!
上がったり下がったりは一定といっしょのことですから~^^
by かみ (2011-05-27 00:22) 

かみ

> さる1号 さま
蕎麦めぐりは確かにヘルシーで心配いらないですよね!
(でも甘味めぐりもあったような・・・^^)
by かみ (2011-05-27 00:26) 

かみ

> mau さま
「初めてのお店では基本メニューを頼む」という方もいらっしゃいますが、
僕はできないんですよね~、よくばちゃって。。。^^;
by かみ (2011-05-27 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。