SSブログ

【佐賀e'ランチ】さがレトロ館(カフェ/佐賀県佐賀市) [佐賀県]

今回は「さがレトロ館」さんの1階にあるカフェからお届けします。明治期建てられたというおしゃれな洋館の2階には本格的なレストランがあり、先日いただいた「シシリアンライス」など、すばらしい雰囲気の中でゆったりと食事をいただけます。そして嬉しいのが気軽に立ち寄れる1階のショップとカフェ。県内の特産品を購入したり、特産品を使った軽食やデザートを味わうことができます。

レトロ館01.jpg

そんなカフェの人気メニューが米粉パンを使ったサンドイッチの「米っ子サンド」。テイクアウトで購入される方も多い人気メニューとのことですが、せっかくのおしゃれな洋館ですし、お店の方もにこやかで雰囲気がいいですし、ゆっくりカフェでいただくことにします~

レトロ館02.jpg

「米子サンド」は単品480円、チップスとアイスクリームがついたセットは650円とのこと。せっかくだし~、セットで!

レトロ館03.jpg

「米っ子サンド」、おいしそうです~

レトロ館04.jpg

佐賀県産和牛のハンバーグを紫蘇や柚子こしょうなどの和風味でいただくこのサンド、もっちり香ばしい米粉パンとの相性が抜群で、人気もうなずけるおいしさです!

レトロ館05.jpg

アイスクリームもグッド!

レトロ館06.jpg

そしてもう一品、ものすごく気になってしまったのが「くろ」というロールケーキ。「米っ子サンド」がおいしかったので、黒米を使ったロールケーキはどうだろう、とせっかくなので追加オーダー!

レトロ館07.jpg

このロールケーキも、本当においしかったです!ふつうのふんわりロールケーキには皆さん慣れてしまっていると思うのですが、ほのかに香ばしくもっちり感のある米粉のロールケーキがこんなにおいしいとは思いませんでした!

レトロ館08.jpg

あまりにおいしかったので職場のお土産に買って帰ったのですが、大絶賛でまた買ってきてほしいとリクエストをもらうほどでした。

おしゃれなだけでなく、地元のものをおいしく提供する「さがレトロ館」さん、とてもステキです!

【佐賀e'ランチNo.014-2】さがレトロ館(☆☆☆)
佐賀県佐賀市城内2-8-8


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 食べるダイエットへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(60)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 4

ぐす

○スバーガーのライスサンドみたいなもので・・・はないようですね(^^ゞ

美味しそう!!
by ぐす (2011-05-07 22:57) 

プースケ

少し前から米粉パンが流行っていますが、こちらの米っ子サンド&ロール
ケーキ♪とても良さそうですね。チップスのレンコンも好きなので、米っ子
サンドはぜひセットで頂きたいです♪ 1階・2階どちらも美味しそうです!
by プースケ (2011-05-08 07:03) 

かみ

> ぐす さま
○スバーガーのライスバーガーもおいしいですが、
(よくライスバーガー注文します)
米っ子バーガーも、いわば「パンとごはんのいいとこ取り」でおいしいですよ!
by かみ (2011-05-08 21:59) 

かみ

> プースケ さま
チップスは「シシリアンライス」のトッピングにも使われる自家製のもので、
ショップでも購入できますよ!
「シシリアンライス」、「米っ子バーガー」、「くろ」、どれもおいしかったので
きっと他のものもおいしいんじゃないかと思います。
僕もぜひ再訪しようと思っています!^^
by かみ (2011-05-08 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。