SSブログ

【東京e'ランチ】うなぎ秋本(うなぎ/麹町) [千代田区]

夕食(&飲み)を控え目にするかわりにランチの予算をちょっと上げて、これまで敷居が高かったお高めランチのお店もどんどん食べ歩く。

しかもそれをダイエット法として実践する当ブログ。(諸事情によりダイエットレポートはしばらくお休み中ですが・・・近々再開します)

毎回お高めランチ、というわけではないですが今回は豪華に「うなぎ」です!

先日職場のある部署のメンバーがこちらで豪華ランチしたとの情報を聞きつけた同僚と外出予定に合わせて向かった先は麹町。「うなぎ秋本」と掲げられたこちらに13:30頃入店しました。

秋本01.jpg

メニューはこちら。定食、お重、丼というのはうなぎでは定番ですが、お隣のテーブルの品がお重っぽいけど丸い形だったので、お店の方にメニューを確認。

お隣はうな重で、気づかなかったのですがお重は二段になっていてごはんとうなぎが別々に入るとのこと。タレがたっぷり浸みたごはんをいただきたくて、同僚とともに「うな丼」2,300円+きも吸200円をオーダー!

秋本02.jpg

やってきた丼とお椀です。ワクワク~

秋本03.jpg

ぱかっ。 うぉー!(笑)

秋本04.jpg

全面にたっぷりとうなぎが敷き詰められています~

秋本05.jpg

いただきます! ・・・ふんわぁ~ ハートが溶けます~ やっぱりタレがかかったごはんは最高、丼で正解です!

秋本07.jpg

きも吸もおいしかったです。

秋本06.jpg

確実にテンションを上げてくれるうなぎのパワーってすごい、「うなぎ秋本」さんでした!

【東京e'ランチNo.103】うなぎ秋本(☆☆☆)
東京都千代田区麹町3-4-4


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(51)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 8

ぱぱくま

良い色艶してますねー♡
明日はウナギにしようかな(^-^)
by ぱぱくま (2011-05-03 00:45) 

コンブ

写真だけでもテンションあがりますよ。
by コンブ (2011-05-03 08:58) 

プースケ

おはようございます(^_^)
朝食は食べない習慣ですが、美味しそうな写真をみたらお腹が
空いてきました(笑) たっぷり敷き詰められて豪華ですね~☆
by プースケ (2011-05-03 09:15) 

かみ

> ぱぱくま さま
画像見るとまた行きたくなっちゃいます~^^
うなぎパワーはやっぱりすごいですね!
by かみ (2011-05-03 10:03) 

かみ

> コンブ さま
定食やお重、ひつまぶしやせいろ蒸し、白焼きやうざくなど
うなぎのお料理にはいろいろありますが、
画像的には「うな丼」がいちばんソソる気がします!^^
by かみ (2011-05-03 10:11) 

かみ

> プースケ さま
僕もおなかすいたなぁという気持ちをぐっとこらえて
今日ランチ何にしようかなぁと考え中です~^^
by かみ (2011-05-03 10:16) 

ぐす+

まさに、「うぉー!」ですね。
食べたい!
by ぐす+ (2011-05-03 20:43) 

かみ

> ぐす+ さま
うなぎといえば「成田山でうなぎを食す」が初詣以来の宿題なんです。
GW中にいってみようかな~^^
by かみ (2011-05-03 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。