SSブログ

【東京e'ランチ】天ぷら みかわ(天ぷら/茅場町) [中央区]

今回訪ねたのは茅場町の「天ぷら みかわ」さん。夜にくらべてぐっとお値ごろに食事を楽しめるのがランチグルメの楽しみのひとつですが、天ぷらはそんなお店が多いジャンルのひとつ。

天ぷら すず航」とともに茅場町のお値打ちランチで人気のこちらに13時すぎにうかがいました。

みかわ01.jpg

ランチのメニューは「定食」か「天丼」か。ともに1,200円で揚げたてをいただけるのがランチならではです。
「定食」1,200円をオーダー! さっそくごはんやお味噌汁、お新香などがセットされ、カウンター席でいただく目の前で揚げたばかりの天ぷらをいただく贅沢ランチがスタートです!

みかわ02.jpg

最初の品が天ぷらの代表選手、海老が2匹です~

みかわ03.jpg

いただきます!揚げたてアツアツ、天ぷら専門店ならではの薄い衣がサクッ、中はプリッ。

みかわ04.jpg

つづいてこちらも天ぷらの代表選手のきす天といか天。サクッ、ふわっ、プリッ。

みかわ05.jpg

これでもか! っとあなご天。 そして野菜のピーマンとなすが最後となります。

みかわ07.jpg

夜ならお酒も入ってまだまだいただくでしょうが、ここで終わって余韻を残すところもランチのいいところ。そういえば、生ものが苦手な彼女とよく天ぷらデートしたなぁ・・・と思い出すのもそんな余韻のなせるわざかも、、、な「天ぷら みかわ」さんでした!

【東京e'ランチNo.102】天ぷら みかわ(☆☆)
東京都中央区日本橋茅場町3-4-7


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(64)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 6

コンブ

天ぷらは揚げたてに限るですよね!
でもちゃんと写真に撮るとこはエラいですよね。
私は時々食べることに必死て忘れますから。
by コンブ (2011-05-02 00:36) 

かみ

> コンブ さま
確かに揚げたては何でもおいしいものかもしれませんね!
今回は何とかすべて画に収めることができましたが、
誰かといっしょだったり、お酒が入ったりするともう無理です^^;
by かみ (2011-05-02 01:37) 

たぁ

おぉ。今日は茅場町勤務です。でもお昼取ってる時間がちょっとなさそうです(^ ^;
by たぁ (2011-05-02 10:30) 

かみ

> たぁ さま
並んでさえいなければ、カウンターでいただく天ぷらの食事の時間は
結構短いほうだと思います。
次回の茅場町勤務では、ぜひ!^^
by かみ (2011-05-02 19:39) 

ぱぱくま

職場から近いですよー♪
いつもビンボーランチなのでたまには・・・無理かな(^-^;
食べたら仕事にならない気がしますよ。
by ぱぱくま (2011-05-03 00:47) 

かみ

> ぱぱくま さま
僕も以前の主食は「小諸そば」でした~^^;
ぱぱっと済ませてすぐ仕事、みたいな感じでしたが・・・
いいんじゃないんですかたまには!?^^
by かみ (2011-05-03 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。