SSブログ

【東京e'ランチ】PAUL東京八重洲店(ベーカリーカフェ/八重洲) [千代田区]

今回は久しぶりの東京から。東京駅八重洲南口のベーカリーカフェ「PAUL」さんです。以前八重洲で勤務していたときにはかなりの頻度でこちらのパンにお世話になりました。そんな「PAUL」さんで久しぶりにランチをいただくことに。

12時を過ぎるとオフィスからたくさんの人が訪れますが、11時台のお店はゆったりムードです。

PAUL01.jpg

入口に掲げられた食事のメニューです。お料理はシンプルなものが多いですが、こちらのメインはやっぱりパン。
大好きなパンを、好きなだけお代わりできるのがうれしいです~

「ガレット・ジャンボンクリュ(生ハムのガレット)」1,365円をオーダー!

PAUL02.jpg

ちなみに僕がよく購入していたのが、ものすごく固い「フルートアンシェンヌ」というパンに生ハムや野菜をサンドした「アンシェン・ジャンボンクリュ」。

噛むほどにおいしさが広がるパンと熟成した生ハムの旨みの組み合わせが絶妙で、よく噛んでいただくのでパン1個でおなかいっぱいになるのもいいところです。

さて、お目当てのパンがバスケットに入ってやってきました~

PAUL03.jpg

干しぶどう、オリーブ、ごま、そしてプレーンの4種類のパンはどれもおいしく、おかわり~(笑)

そして、「ガレット・ジャンボンクリュ」です。

ガレットというと「ル・ブルターニュ」でいただいたフランスのブルターニュ地方の郷土料理「そばのクレープ」のことを言う場合も多いですが、意味は「薄く円い」だそうで、今回のガレットは「じゃがいものガレット」・・・じゃがいもをうすく円く焼いたお料理のことです。

・・・と、いちおうガレットをご説明しましたが、画的にはおいしそうな生ハムが魅惑的すぎです~

PAUL04.jpg

パンをかじりながら生ハムとガレットを少しずつカットして・・・の幸せなひとときです。。。

PAUL05.jpg

「アンシェン・ジャンボンクリュ」もまたいただきたくなった「PAUL」さんでした!

【東京e'ランチNo.101】PAUL 東京八重洲店(☆☆)
東京都千代田区丸の内1-11-1パシフィックセンチュリープレイス1F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(38)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 8

コンブ

私もこういうパンは好きです。イタめし屋さんに行ったときなどもパンばかり食べてしまうアホです。
ここは近いので行けます。
by コンブ (2011-05-01 01:30) 

nagapenang

こんにちは。ものすごく固いフルートアンシェンヌ、生ハムや野菜をサンドしたアンシェン・ジャンボンクリュ、噛むほどにおいしさが広がるパンって、分かります。

by nagapenang (2011-05-01 11:09) 

さる1号

これは美味しそうな生ハムですね。
ここのパンは好きで良く買いますが、食事をしたことは無いです。

by さる1号 (2011-05-01 14:41) 

プースケ

こんにちは(^_^)
じゃがいものガレットも美味しそうですが上に乗っている
生ハムに目を奪われます~☆パンがお代わりできて
嬉しいですね。噛み応えのあるパンも好きです(^.^)
by プースケ (2011-05-01 15:26) 

かみ

> コンブ さま
ようやく通常編をお届けできてよかったです~
炭水化物をとる分、お互いジョグもがんばりましょうね^^
by かみ (2011-05-02 01:12) 

かみ

> nagapenang さま
八重洲店は確かPAULの国内1店目だったと思うのですが
今ではかなりたくさん店舗があるようなので、
ぜひいちどお求めになってくださいませ~^^
(想像どおりなことを願っております)
http://www.pasconet.co.jp/paul/list.html
by かみ (2011-05-02 01:18) 

かみ

> さる1号 さま
PAULで食事するのは今回が2度目ですが、
パンを買うのとどっちがいいかとあらためて考えると・・・
同じ予算分パンを買う方がいいかもです^^;
by かみ (2011-05-02 01:27) 

かみ

> プースケ さま
こちらの「フルートアンシェンヌ」は本当に固くてアゴが鍛えられます。
パンをかじり、生ハムをつまんだら、やっぱりワインといきたいですよね~^^
by かみ (2011-05-02 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。