SSブログ

【佐賀e'ランチ】一休軒 鍋島店(ラーメン/佐賀県佐賀市) [佐賀県]

今回ご紹介するのは再び佐賀から「一休軒 鍋島店」さん。以前ご紹介した「一休軒 本店」にも負けない人気を誇る佐賀の老舗ラーメン店です。昼食時間が十分とれない中、駆け込んでさっといただくにはラーメンがぴったり!

一休軒鍋島店01.jpg

本店、鍋島店ともに「玉子」といえば生卵が落ちます。いつか試したいのですが、今回は本店との味の違いを確かめたくて、シンプルに「ラーメン」550円をオーダー!

一休軒鍋島店02.jpg

やってきました!  これぞ佐賀ラーメン、素朴さがいいですね~

一休軒鍋島店03.jpg

まずはスープをひと口。。。おいしいです~ 本店よりしっかり味のスープ、こちらが好きという方が多いのもうなずけます。

一休軒鍋島店04.jpg

続いて麺。こしらもしっかり芯を残した茹で加減、うまいっ!

一休軒鍋島店05.jpg

薄切りチャーシューを麺といっしょにいただくのが大好きなんです~

一休軒鍋島店06.jpg

繁華街近くにあって飲んだシメ利用が多そうな本店、駐車場があってランチや夕食利用も多そうな鍋島店、それぞれのロケーションや客層によって味に違いがうまれるのかも、と思う「一休軒鍋島店」さんでした!

【佐賀e'ランチNo.018】一休軒鍋島店(☆☆☆)
佐賀県佐賀市鍋島町大字八戸1144-1


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 食べるダイエットへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(52)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 4

コンブ

佐賀ラーメンはお初です。これまた美味しそうですね。
出張は地元ラーメンが食べられて羨ましい。
by コンブ (2011-04-26 08:20) 

rtfk

佐賀ラーメンは食べたことがないです・・・・次回九州へ行くときは。。。^^)
by rtfk (2011-04-26 10:34) 

かみ

> コンブ さま
九州北部のとんこつラーメンは久留米が発祥といわれていますが、
久留米ラーメンの流れをくむ佐賀ラーメンの老舗は
どこも昭和のムードを色濃く残していて、そこがまたいいんです~^^
by かみ (2011-04-26 19:58) 

かみ

> rtfk さま
佐賀に立ち寄ることがあればぜひ佐賀ラーメンを食べてみてください!
一般には薄味といわれているようですが、唐津の「一竜軒」さんは
結構こってりでしたし、お店によるみたいです。
「一休軒 鍋島店」さんは、ほどよい感じでおいしかったですよ^^
by かみ (2011-04-26 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。