SSブログ

【大分e'ランチ】想夫恋 本店(焼きそば/大分県日田市) [大分県]

今回お届けするのは大分県日田市の焼きそば店「想夫恋」さん。九州北部を中心に数十店を展開する本店が日田市にあります。19時頃に入店しました。

思夫恋01.jpg

焼きそば以外のいろいろなお料理がいただけますが、注文はもちろん焼きそば。トッピングやセットメニューもなしでシンプルに「焼そば」850円をオーダー!

思夫恋02.jpg

店内の壁や冊子に書いてあることを眺めながら待ちます。

「想夫恋」の意味・・・ 夫を思う妻の恋心のように(!)一度食べたら離れられない・・・
「想夫恋」の焼そば・・・ 他店のは“炒め”そば、当店のものが本物の“焼”そば・・・

・・・とにかく思い入れたっぷりで、いただくのが楽しみです!

やってきました~。おお、これは見た目から何かが違います!

思夫恋03.jpg

輪郭ハッキリというか、コントラストくっきりというか、いかにもパリッとした様子です!

思夫恋04.jpg

いただきます・・・うんま~いっ!!!
外パリッ、中もちっ、の麺とソースがすばらしく香ばしく、シャキシャキもやしが絶妙に引き立てます。玉子を落とせばさぞおいしいだろうなぁと容易に想像できます。

思夫恋05.jpg

こんなの初めて・・・な焼そばに恋してしまったかもしれない「想夫恋」さんでした!

【大分e'ランチNo.004】想夫恋本店(☆☆☆)
大分県日田市若宮町416-1


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへ
にほんブログ村 食べるダイエットへ
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 食べるダイエットへ
nice!(51)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 8

コンブ

焼きそばというとジャンクなイメージですがこれはもう料理ですね。
by コンブ (2011-04-25 08:23) 

rtfk

焼きそばがすごい存在感を出してます^^;
by rtfk (2011-04-25 10:05) 

ritton2

たまに食べますが美味しいですよね~^^
by ritton2 (2011-04-25 12:08) 

かみ

> コンブ さま
焼そばがジャンクなどと言うとこちらのオーナーに説教されそう・・・^^;
こだわりの料理はどれもおいしいですよね!
by かみ (2011-04-25 19:12) 

かみ

> rtfk さま
意識して見回すと九州北部には結構「想夫恋」あるんですね!
でもやっぱり本店の味は格別らしいです^^
by かみ (2011-04-25 19:14) 

かみ

> ritton2 さま
また日田に立ち寄ることがあれば、次はritton2さまの
いきつけ日田ランチに挑戦しようと思います!^^
by かみ (2011-04-25 19:15) 

唐津っ子

支店も結構ありますが,本店が一番美味しいと言われてます.
写真を見ると,お店が新しくなっていますね.
by 唐津っ子 (2011-04-25 22:57) 

かみ

> 唐津っ子 さま
支店でも本店と同じ味をいただけたらいいんですけどね〜
半世紀の伝統とこだわり、古くからの贔屓客の厳しい目などは
本店にこそあるものでしょうからね。
またいただきたいなぁ〜^^
by かみ (2011-04-26 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。