SSブログ

【e'ダイエット】リバウンドを制する者は。。。 [20週ダイエット]

20週後の目標達成を目指す「豪華ランチダイエット」の7週目です。 中間目標75kgを設定した8週目の1週前。今週の結果で来週の見通しが決まってきます。 さて、どうだったでしょうか。。。

体重・体脂肪率グラフ
110306graph-webf.png

6週目の結果で可能性が出てきたとおもったのに、今週まさかのペースダウン・・・ 来週ひたすらジムに通えば何とかなるかもしれませんが、今週に続いて来週もばたばたしそうでほぼ無理な予感です。。。

来週はあくまで中間目標ですから、あらためてしっかりと20週後のゴールを目指したいと思います!

さて、ペースダウンの反省もかねて日々の体重・運動データを見てみます。

日々の体重・運動データ
110306data-we.png

日曜日にロードラン(52分/10km)、ウィークデーに2回ジムトレをこなし、夕食も控えめにしているのですけれど。。。

ガツンと落とすにはもっとカロリー摂取を少なく&カロリー消費を多くしないといけないということです。

【リバウンドを制するものは。。。】

最近当ブログをご覧になった方の中には、「計画からは少しペースがゆっくりだけど確実に痩せているからいいじゃない!」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

確かにおっしゃるとおり、右肩下がり傾向は続いていて順調とも言えるのですが。。。今チャレンジしている「豪華ランチダイエット」はパート2。

初めて「豪華ランチダイエット」を始めた昨年の8月からの推移をグラフにするとこうなります。

体重・体脂肪率トータル推移グラフ
110306graph-webf-total.png

実は今週ちょうど通算30週目にあたるのですが、昨年末に達成した「豪華ランチダイエット」の成果に、年末年始リバウンドを経ていまだに届かないのです~(涙)

3週間で増量した分を、7週かかっても取り戻せないという厳しい現実。。。 「リバウンド王 桜木花道の苦悩」ってやつですね。。。(苦笑)

みなさまも、くれぐれもご注意くださいませ~

◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(65)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 65

コメント 4

コズ

自分も食生活のせいか太りやすいので、100~150km/月走ってますが、最近忙しくて1ヶ月位サボってたら体重+5kgで…どんげっ―って感じです…(笑)。
by コズ (2011-03-07 04:20) 

コンブ

ガツンと落とすにはそれしか無いかと思いますが、落としすぎると皮が弛みますから気をつけて下さい。私はお腹の皮がそうなりました。

by コンブ (2011-03-07 07:38) 

かみ

> コズ さま
月に100~150kmとはすごいですね!
1ヶ月で+5kgも「どんげかせんといかん」ですね!^^
by かみ (2011-03-07 18:36) 

かみ

> コンブ さま
皮の弛み、気をつけないとですよね~
もう十分弛んでますのでケア不要かもしれませんが・・・^^;
by かみ (2011-03-07 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。