SSブログ

【東京e'ランチ】ボンディ(欧風カレー/神保町) [千代田区]

今回訪ねたのはカレーの街、神保町の中でも有名な、欧風カレーの老舗「ボンディ」さんです。「神田古書センター」の2階の奥にあります。ランチ時間はかなり混むらしいこちらですが、うかがったのはかなり遅め15時頃。ゆっくりくつろげます。

ボンディ01.jpg

メニューをチェック。こちらのカレーのおいしさが「欧風カレー」というジャンルを日本に定着させたと言われるほどのお店だけに、結構なお値段です。

ボンディ02.jpg

「ミックスカレー」1,600円を、辛口でオーダー。しばらくして、この界隈のカレー店ではおなじみのじゃがいもが供されます。カレーに入れてもおいしいそうですが、そのままバターでもおいしくカレーまでに半分しか残りませんでした。

ボンディ03.jpg

お待ちかねの「ミックスカレー」です!

ボンディ04.jpg

見るからにおいしそうです~

ボンディ05.jpg

「ミックスカレー」にはエビ、アサリ、チキンが入っています。それぞれの具が、プリプリの食感だったり、海のエキスだったり、ジューシーだったり、それぞれの特徴をしっかり出しながら、クリーミーなルーと完璧にマッチしています!

ボンディ06.jpg

外はパリパリ、中はジューシーなチキンです!スパイシーなカレーがからんで、おいしいです~!

ボンディ07.jpg

画像を見返すたびに、またいただきたくなる「ボンディ」さんでした!

【東京e'ランチNo.090】ボンディ(☆☆☆)
東京都千代田区神田神保町2-3神田古書センター2F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(70)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 70

コメント 20

唐津っ子

美味しそうですが,お値段が・・・
by 唐津っ子 (2011-03-08 00:47) 

コンブ

全種類制覇したいです!
by コンブ (2011-03-08 05:44) 

saku

ここのカレー食べたことあります。
ジャガイモを混ぜて食べると美味しかったです。
by saku (2011-03-08 06:17) 

masalin6412

ボンディだぁ!超懐かしい!20年目まで大手町に勤務していたときよく来てましたぁ〜ジャガイモが印象的だったです!今もなお、こんでいるんですかなねぇ〜
by masalin6412 (2011-03-08 08:24) 

rtfk

ジャガイモがいいですね~^^)
お値段もいいですね。。。
by rtfk (2011-03-08 09:07) 

ritton2

確かにめっちゃ美味しそう!
by ritton2 (2011-03-08 13:05) 

ガンガンガン速

カレー、とってもおいしそうですーー!

by ガンガンガン速 (2011-03-08 14:25) 

うたぞー

ここのカレーは大好きです。
じゃがいも全部食べると、夜までおなかが空かない。
by うたぞー (2011-03-08 17:07) 

かみ

> 唐津っ子 さま
ものの高い安いはなかなか難しいですが、
いただいてみて「その価値アリ」と僕は思いましたよ!^^
by かみ (2011-03-08 22:12) 

かみ

> コンブ さま
同感です!せっかくオフィスからも近いので、
いつかは全品を味わいたいですね~^^
by かみ (2011-03-08 22:16) 

かみ

> saku さま
入店が15時でおなかがすいていたため、カレーが来る前に
かなり食べてしまったのですが、カレーと一緒にいただいて
「しまった、もっと残しておけばよかった」と思いました~^^;
by かみ (2011-03-08 22:18) 

かみ

> masalin6412 さま
先日同僚がお昼過ぎにこちらに来たときには、結構混んでいたそうです。
大手町からこちらに通われていたんですね~^^
by かみ (2011-03-08 22:24) 

かみ

> rtfk さま
神保町界隈の「前菜ジャガイモ」はこちらが発祥なんじゃないでしょうか。。。
もう少しお値段が安くてジャガもつくところでは、「エチオピア」さんがおすすめです!
http://9steps.blog.so-net.ne.jp/2010-12-21
by かみ (2011-03-08 22:30) 

かみ

> ritton2 さま
期待しすぎてがっかりというパターンもよくありますが、
こちらは期待どおりのおいしさでした!^^
by かみ (2011-03-08 22:33) 

mau

私はチーズカレーが好きです。
by mau (2011-03-08 22:34) 

かみ

> ガンガンガン速 さま
神保町名物といってよいお店だと思いますので、
近くに来られたら寄ってみてはいかがでしょうか。
神保町の他の名物店と比べてどっちにするか、
というのはすごく難しいですけどね~^^;
by かみ (2011-03-08 22:37) 

かみ

> うたぞー さま
この前菜ジャガには「じゃがいも要らないから安くしてほしい」
という意見もあるようですが、ジャガがないと僕はさみしいですね・・・^^;
by かみ (2011-03-08 22:39) 

かみ

> mau さま
チーズカレーはこちらでも人気のメニューのようですね!
こちらのカレーの特徴が一番よく分かるメニューかもしれませんね。^^
by かみ (2011-03-08 22:42) 

H.Kosuge

以前チャレンジしに行ったらお休みだったんです〜
やっぱり美味しそうですね。今度神保町行ったら必ずはいるぞ!
by H.Kosuge (2011-03-09 17:32) 

かみ

> H.Kosuge さま
わざわざ訪ねて行ったらお休み、ショックですよね・・・
何度そういう目にあっても定休日チェックを忘れて
先日も出張先で水曜定休のお店に水曜に訪ねてしまいました^^;
次の機会には意地でも訪問したいと思います!
by かみ (2011-03-09 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。