SSブログ

【東京e'ランチ】トンプー菜麺(ビーフン/神保町) [千代田区]

今回訪ねたのは神保町のビーフン麺のお店「トンプー菜麺」さんです。

以前からちょっと気になっていたこちらに13:00頃来店。入口を見ると「CLOSED」の看板が・・・ まさかこの時間にCLOSEDはないだろうと入店しカウンター内の店主にそれを伝えると、「おかしいと思った」とのこと・・・(笑) ツボにハマりました~

トンプー01.jpg

カウンターに座りメニューを確認。 こちらの売りはヘルシーな野菜中心の看板メニュー、店名と同じ「トンプー菜麺」だそうですが、ココナッツ風味のこってり「ラクサー麺」800円に惹かれてこちらをオーダー。

「ラクサーね」と店主。くるりと背中を向けて調理をはじめます。

トンプー02.jpg

しばらくして「ラクサー麺」が供されました。イメージどおり、おいしそうです!

トンプー03.jpg

ココナッツ風味のスープ、これだけをひたすら飲んでしまいたくなるおいしさです~

甘さとコクとほどよい辛さのバランスを味わえるエスニックなスープの醍醐味!

トンプー04.jpg

食べ応えのあるビーフン麺はしっかり味のスープにぴったり!「ラクサー」正解です!

トンプー05.jpg

シャキシャキのお野菜をおいしくたくさんいただけるのも嬉しいポイントです!

トンプー06.jpg

あるとやっぱり嬉しい豚肉は分厚く食べ応えがあります。

トンプー07.jpg

お料理にも店主の人柄にもなんとなく親近感をおぼえる「トンプー菜麺」さんでした!

【東京e'ランチNo.089】トンプー菜麺(☆☆☆)
東京都千代田区神田小川町3-28-13


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(72)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 10

コンブ

お客さんが入って来なかったということですか?笑えます。
昼もヘルシーに攻めてますね。
おいしそうです。
by コンブ (2011-03-05 08:51) 

rtfk

すごくヘルシーなカンジですね~食べたい!
by rtfk (2011-03-05 11:38) 

かみ

> コンブ さま
お客さんはいらっしゃったのですが、
「普段はこんなものじゃない」との店主談(笑)
画像を拡大すると「OPEN」になっているのがわかりますが、
これは僕がひっくり返したもので。。。
安くておいしいお店が多い界隈ですが、こちらもオススメです!^^
by かみ (2011-03-05 12:02) 

かみ

> rtfk さま
はい!「ダイエットブログ」らしいメニューもたまには^^;
by かみ (2011-03-05 12:05) 

ぐす

ココナッツ風味で辛さもあって・・・想像できそうな、できなそうな。
食べてみるしかないですねぇ(^-^)
by ぐす (2011-03-05 23:31) 

かみ

> ぐす さま
すみません・・・表現力に磨きをかけたいです。。。^^;
あ、でも当ブログは基本「ダイエットブログ」ですから!
by かみ (2011-03-06 01:21) 

pandan

ココナッツ風味のスープってはじめて見ました、
食べてみたいです。
by pandan (2011-03-06 05:29) 

かみ

> pandan さま
辛いココナッツミルクというとタイカレーが代表的でしょうか?
ラクサーはシンガポール/マレーシアのお料理のようですが、
こちらの「ラクサー麺」は食べやすくおいしかったです!
by かみ (2011-03-06 23:16) 

mau

お茶目な店主さんですね~
辛いもの大好きなので、食べてみたいです。
by mau (2011-03-07 19:51) 

かみ

> mau さま
ヘルシーでおいしくてお値ごろで、また行きたいお店です!
by かみ (2011-03-08 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。