SSブログ

【東京e'ランチ】牛幸(ハンバーグ/茅場町) [中央区]

今回訪ねたのは茅場町から少し歩いた「牛幸(うしこう)」さんです。同僚との外出先でのランチ。ハンバーグが人気のこちらにうかがいました。夜はすき焼きや鉄板焼がメインとなる高級店らしい店構えです。

牛幸01.jpg

店内に入ると何やらモヤがかかっています・・・ テーブルに案内されると、テーブルの上にはコンロ、コンロの上には鉄板がのっています。周りのテーブルではこの鉄板でじゅうじゅうハンバーグを焼いていて、その煙が店内に漂うのです。

メニューはこちら。おすすめはやはりハンバーグのようです。 「せっかくだし~」と同僚が300g宣言。それならと僕は400gで応じます(笑)。 ちなみに2人はダイエットを共通の話題とする友でもあります(笑)。

牛幸02.jpg

注文を終え、テーブルにはサラダ、タレなどが並びます。

牛幸03.jpg

大根のサラダです。先を考えて消化を助けるものをいただくのですね。ドレッシングが美味。

牛幸04.jpg

コンロに火が入り、ジュウジュウ開始です!

牛幸05.jpg

まずお野菜から。お店の方が焼いてくださいます。奥にあるのが300 & 400です。 え?そんなに大きくない?

牛幸09.jpg

お野菜を横にうつして・・・

牛幸11.jpg

豪快にどーん!

牛幸12.jpg

合計700gです~

牛幸13.jpg

両面を軽く焼いたら、すぐにカット。

牛幸15.jpg

半分はお皿にのせて、後で焼きます。

牛幸16.jpg

分厚いので、しっかり焼きます。

牛幸17.jpg

もうこの時点でカラダはハンバーグの煙とアブラですごいことに。

牛幸18.jpg

さらにカットして火の通りをよくします。

牛幸19.jpg

いただきます! うううんまぁ~い! 外はしっかり、中はふんわりジューシーなハンバーグ、バクバクいただきます!

牛幸20.jpg

・・・ペロリと完食。最後にシャーベットをいただいたのですが撮り忘れました・・・ 「200gでも十分」がいただいた後の一致した見解ですが、再訪したらやっぱり「せっかくだし~」といってしまいそうな「牛幸」さんでした!

※その後戻ったオフィスでは2人からほとばしるオーラに大騒ぎ。。。お気をつけくださいませ~(笑)
 
【東京e'ランチNo.088】牛幸(☆☆☆)
東京都中央区新川1-9-8


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(60)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 18

コンブ

いろんな所に行けるのが羨ましいです。
ファブリーズを持ち歩くしか無いですね。
by コンブ (2011-03-04 08:23) 

babu

ハンバーグを自分で焼いて食べられるなんてすごいです。
by babu (2011-03-04 08:47) 

ときこく

うわぁ~美味しそう・・・
ステーキみたいですね♪
by ときこく (2011-03-04 09:40) 

egg

こんなお店があるんですね。
こだわりのハンバーグですね~

200なら安いのでは??
by egg (2011-03-04 10:17) 

zoo

これは美味そうですね~(^^♪私のような田舎者には味わえないですね。
by zoo (2011-03-04 14:26) 

とる子

うわ〜〜美味しそう!ボリューム満点ですね
食べてみたい
by とる子 (2011-03-04 16:35) 

mau

あ~私も言っちゃいそうです「せっかくだし~」・・・・
何度痛い目にあったことか!!
by mau (2011-03-04 22:47) 

デブデブ

こんなに食べたら、やせるのは無理じゃないですか?
by デブデブ (2011-03-05 00:54) 

かみ

> コンブ さま
オフィス内がこってり臭とファブリーズ臭ですごいことになりました。
ファブリーズでびしょ濡れ、も初体験・・・^^;
by かみ (2011-03-05 11:26) 

かみ

> babu さま
あまりよく調べずに行ったのですが、こんなことが始まるとは
思ってもみませんでした・・・^^;
by かみ (2011-03-05 11:28) 

かみ

> ときこく さま
「牛幸」というくらいですから、とてもおいしいお肉でした~
霜降りステーキもいいですけど、ハンバーグもおいしいなぁと
あらためて実感できますよ!^^
by かみ (2011-03-05 11:34) 

かみ

> egg さま
200gで十分だと思いますから(燻される時間も少ないですし・・・^^;)
1,050円、とってもお得だと思います!^^
by かみ (2011-03-05 11:36) 

かみ

> zoo さま
お店の構えは立派ですが、周囲は結構庶民的な界隈です。
チャリも平気でお店の前に止まっていますし・・・^^;
お店の方も気さくでチャキチャキした感じ、ランチは若いグループも多いです。
機会があればぜひ!^^
by かみ (2011-03-05 11:41) 

かみ

> とる子 さま
ボリュームも、お味も、満足できますよ!
ただいニオイは大変なので、午後の予定を慎重に考えておかないと・・・
スーツ姿のサラリーマンの集団(接待風)も結構見かけたのですが、
他人事ながらその後が心配です。。。^^;
by かみ (2011-03-05 11:44) 

かみ

> mau さま
「せっかくだし~」のお仲間を発見できてうれしいです!!!
次からはもっと堂々と「せっかくだし~」を言えそうな気がします!^^;
by かみ (2011-03-05 11:47) 

かみ

> デブデブ さま
すばらしいつっこみをありがとうございます!!!^^
当ブログはこれでも「ダイエットブログ」なのでございます。
僕自身それを思い出しました~^^;
by かみ (2011-03-05 11:53) 

たぁ

勤務地なので今度行ってみます♪
by たぁ (2011-03-06 18:23) 

かみ

> たぁ さま
お近くですか~ぜひチャレンジしてみてください!
お近くなら「せっかくだし~」にならずに済みそうですね^^;
by かみ (2011-03-06 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。