SSブログ

【東京e'ランチ】こうかいぼう(ラーメン/門前仲町) [江東区]

今回訪ねたのは門前仲町の人気ラーメン店「こうかいぼう」さん。実は一度週末にうかがい大行列に並びかけたのですが、痛恨の「SDカード未挿入カメラ」問題で撤退、ようやく今回、外出先からの帰路に立ち寄り訪問となりました。行列も少なめでホッ。。。

こうかいぼう01.jpg

待つ間にメニューをチェック。魚介系スープのいい香りが漂っています~

こうかいぼう02.jpg

お店の方が注文を聞きに来られます。「ラーメン」600円+味付たまご100円をオーダー。思ったより早く席につくことができ、待つことしばらくして「ラーメン」+「味付たまご」が供されました~

こうかいぼう03.jpg

とろりとしたスープは魚介、とんこつ、鶏などを使ったこだわりのもの。やさしくまろやかな味わいで、思わず目を細めてしみじみ味わいたくなります。

こうかいぼう04.jpg

麺は太麺。とろりとしたスープがしっかりからんでおいしいです!チャーシューもやわらかく、大ぶりなシナチクの何ともいえないジューシーな食感がとても印象的!

こうかいぼう05.jpg

味付たまごは外はしっかり、中はトロトロです~

こうかいぼう06.jpg

店主が目指す「毎日食べても飽きない味噌汁のようなラーメン」が体現されたスープはパンチはなくとも滋味にあふれ、そのこだわりは麺や具からも十分伝わってきます。なるほど、本当に毎日食べたい「こうかいぼう」さんでした!

【東京e'ランチNo.087】こうかいぼう(☆☆☆)
東京都江東区深川2-13-10ニックハイム深川101


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(80)  コメント(20)  トラックバック(1) 

nice! 80

コメント 20

(。・_・。)2k

玉子絶妙ですね!
どうやるとこの堅さになるんだろ???
by (。・_・。)2k (2011-03-02 02:52) 

hirochiki

こだわりのとろりスープで、味玉も美味しそうですね。
これなら、お味噌汁のように毎日でもOKだと思います!
by hirochiki (2011-03-02 05:07) 

よしあき・ギャラリー

訪問いただき、ありがとうございます。
by よしあき・ギャラリー (2011-03-02 05:19) 

かみ

> (。・_・。)2k さま
きっと秒単位の茹で加減のノウハウがあるんでしょうね~
毎日味玉食べる気になれば、そのうちできるようになるんでしょうね~^^;
by かみ (2011-03-02 08:13) 

かみ

> hirochiki さま
つけ麺もおいしいらしいので、次はつけ麺にもチャレンジしたいと思います!
by かみ (2011-03-02 08:14) 

かみ

> よしあき・ギャラリー さま
こちらこそ、ありがとうございます!
これからもギャラリーを楽しませていただきます!
by かみ (2011-03-02 08:16) 

コンブ

行ってみたいお店なんですが、門仲はちょっと遠いというか何かのついでがあればいいのですが。
となりのうどん屋さんも気になるのですが。
by コンブ (2011-03-02 08:41) 

たぁ

最近行ってないなぁ、こうかいぼうさん。
優しい味わいがいいですよね♪
by たぁ (2011-03-02 08:44) 

かみ

> コンブ さま
僕は東京ビッグサイトからの帰路に立ち寄りました!
豊洲から門仲までバス、門仲から徒歩。ちょっと面倒ですが・・・^^
by かみ (2011-03-02 13:56) 

かみ

> たぁ さま
最近のラーメンは九州とんこつの連食だったので、
よけいに「こうかいぼう」さんのラーメンが印象的でした~^^
by かみ (2011-03-02 14:03) 

kummy

かみさんのとこに遊びに来ると
いつもお腹が鳴っちゃう…(´∀`;)
by kummy (2011-03-02 16:21) 

mau

ものすごくラーメン食べたくなっちゃいました(>_<)
もう、晩御飯たべたのに!
by mau (2011-03-02 19:27) 

moz

美味しそうなラーメンですね。
ラーメン大好きです。 ^^
味付けたまご、目玉のようでかわいい !!
by moz (2011-03-03 05:21) 

pandan

卵の半熟加減が美味しそうですね。
by pandan (2011-03-03 06:43) 

かみ

> kummy さま
こちらの「ごほうび三昧」も楽しんでくださいませ~( ̄▽ ̄)
by かみ (2011-03-03 08:28) 

かみ

> mau さま
僕も皆さんのブログにつられて何か食べてることあります。
今日はラーメンですね~!(^-^)/
by かみ (2011-03-03 08:34) 

かみ

> moz さま
工夫を凝らしたいろいろな種類のラーメンがあって楽しいですよね!
今、僕は「塩」がたべたいです!( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2011-03-03 08:38) 

かみ

> pandan さま
こちらでは玉子はカットされずに出てきます。
お箸で真ん中を割ると、トロ~っとなるんです~( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2011-03-03 08:44) 

ぐす+

ここはおそらく永遠の宿題店ではないかと(^_^;)
by ぐす+ (2011-03-03 20:50) 

かみ

> ぐす+ さま
とっておきにとっておいているんですね!
新鮮な驚きとともに、心がこもったお料理はおいしい、
という普遍的なことも再確認しました~。
とっておくのも、ある意味正解だと思います!^^
by かみ (2011-03-03 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。