SSブログ

【e'ダイエット】たべたい&やせたい、にピッタリな「スイーツマラソン」!? [20週ダイエット]

20週後の目標達成を目指す「豪華ランチダイエット」の6週目です。中間目標75kgを設定した8週目まであと少し。今週の結果が思わしくなければいよいよ達成が厳しくなってきますが、どうでしょうか。。。

体重・体脂肪率グラフ
110227graph-webf2.png

体重・腹囲グラフ
110227graph-wews2.png

きましたっ!ようやく計画ペースをはっきりと上回る減量ペースを達成!このペースをあと2週続ければ、8週目の75kgは余裕をもってクリアできます~

そんな今週の結果のポイントは、しっかりトレーニングを重ねたことでした。

体重・運動データ
110227data-we2.png

前半には予定が入ってできなかったジム通いを後半に連続実施。ジムに行った日は不思議なもので夕食を少な目にしても結構平気なんです。汗を流してお風呂に入る爽快感が、夕食の満腹感を代替してくれる気がします。不思議なものです。

【たべたい&やせたい、にピッタリな「スイーツマラソン」!?】

今年の東京マラソンはすばらしく天候に恵まれ、暑いくらいでしたね。ランナーの皆様お疲れ様でした!

今日は僕も久しぶりのロードラン。10kmをめいっぱい飛ばして走ったのですが、後半バテバテでタイムは52分/10km。妄想では颯爽と40分台で駆け抜けるはずだったのですが・・・(笑)

さて、先月に無事完走した初ハーフマラソンチャレンジの数日後のお疲れ様飲み会にはともに完走したワン氏とニャン氏、昨年末にシューズを購入したメエ氏、フルマラソン3時間台の実力者ウッキー氏が集まり、マラソン談義で盛り上がりました。

その後しばらく、他の同僚も巻き込んでのマラソン熱が社内の一部で盛り上がったのですが、その中で「これ、どうよ?」となったのが「スイーツマラソン」です。

こちらの大会、フランスの「メドックマラソン」を模して昨年はじめて開催された大会の2回目だそうで、「走りながらご褒美スイーツをいただける」らしいのです。

10kmの部は申込終了となってしまったようですが、2名以上のチームでフルを走るリレーなどはまだ申込みできるようです。「たべたい&やせたい」な皆様、いかがですか!?

◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(59)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 59

コメント 6

babu

もしかして、スイーツの試食しながら走るのですか?
すごい! スイーツが待っているから走るのね。
by babu (2011-02-28 00:55) 

コンブ

順調に痩せていってますね。
頑張って下さい。
スイーツに向かって一直線って感じで走るのでしょうか?
楽しそうです。
by コンブ (2011-02-28 09:51) 

かみ

> babu さま
スイーツをがっつりいただけるんでしょうかね~^^
スイーツが待ってくれていると思えば、確かにがんばれます。
カレーやピザ、寿司などもあるといいですね!^^
by かみ (2011-02-28 13:21) 

かみ

> コンブ さま
ありがとうございます!
今回のスイーツマラソンは片道2.5kmを往復するコースのようです。
スタンプラリー的に、2.5kmごとに別のスイーツが供されるとしたら
長い距離もそれほど苦しくないかもしれませんね!^^
by かみ (2011-02-28 13:30) 

mau

スイーツのためなら走れちゃうかも。
by mau (2011-02-28 22:40) 

かみ

> mau さま
ふだん「楽してヤセる」方法でなければ全く興味を示さないダイエット仲間も
「スイーツマラソン」には反応してました~^^;
by かみ (2011-02-28 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。