SSブログ

【東京e'ランチ】さくら さくら(和食/市ヶ谷) [千代田区]

今回訪ねたのは九段の和食のお店「さくら さくら」さんです。千鳥ヶ淵や靖国神社などの桜の名所に近いことが店名の由来でしょうか。おしゃれで落ち着いた外観です。

さくら01.jpg

11:50頃の店内はお客さんでいっぱい。カウンターに1席空きがあり、そちらに座ります。手渡されたメニューはどれもおいしそう。。。目の前の作られるお料理も気になり、迷います。。。 迷ったときの「限定」メニュー、「かきフライと鶏のしそチーズロールかつ定食」1,470円をオーダー。

さくら02.jpg

お隣さんが注文した「特選 海鮮丼定食」もおいしそうだな~ と、思っているとお料理がやってきました。こちらもおいしそうです!

さくら03.jpg

メインのおかずのフライとカツです。さくっと揚がったジューシーなかきフライと鶏のチーズカツ、間違いないおいしさです!

さくら04.jpg

お造りは、量は多くはありませんが新鮮です。湯葉がいただけるのも嬉しい!

さくら05.jpg

5種類のうち2つを選べる小鉢は、「おぼろ豆腐」と「ヘルシーネバトロ」。「小鉢もお客さんの食べたいものを食べてほしい」という心配りがいいですね~

さくら08.jpg

さくら06.jpg

ごはんは黒米入り。お米にもこだわってます!

さくら07.jpg

お味噌汁がおいしいと、それだけでごはんが進みますよね!

さくら09.jpg

そして最後のデザート、このわらびもちが最高でした! 幸せ気分の締めくくりです。

さくら10.jpg

お昼にちょっと奮発して、夜にはなかなかいけないお店のこだわり料理をいただく、という豪華ランチのいい例だったなぁ~と思う「さくら さくら」さんでした!

【東京e'ランチNo.085】さくらさくら(☆☆☆)
東京都千代田区九段南2-5-5 イシカワビル九段1F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(70)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 70

コメント 12

コンブ

そうか夜は高いからランチでお店の味を頂く、なるほど素晴らしい。
そんな発想がまったく無かった私は頭悪いですね。
by コンブ (2011-02-26 02:04) 

hirochiki

私は、基本的に「和食」が一番好きです。
牡蠣フライが5個もいただけるなんて、嬉しいですね^^
ご飯とお味噌汁が美味しいと、ほっとします。
〆のわらびもちも、黒蜜のかけ方がとってもオシャレでナイスですね☆

by hirochiki (2011-02-26 05:37) 

かみ

> コンブ さま
いえいえそんな~
「お酒をガマン」が最大の難点でありダイエット的にはポイントだったりします。
僕の場合、アルコールが入ったら食欲がとまらないもので・・・^^;
by かみ (2011-02-26 10:26) 

かみ

> hirochiki さま
いつも楽しく拝見するアイデアいっぱいのお料理、
和風・洋風自在ですよね~ほんと美味しそうです!
僕も和食のちょっといいお店を見つけたときはすごく嬉しいです!^^
by かみ (2011-02-26 10:38) 

rtfk

豪華です^^)
夜がいいお店のランチは素敵なのが多いですよね~。
by rtfk (2011-02-26 17:35) 

プースケ

こんばんは(^_^)
かきフライも鶏のチーズカツも美味しそうですね♪
小鉢も色々ついて、楽しめますね(o^^o)
by プースケ (2011-02-26 21:29) 

babu

蕨餅の盛り方がおしゃれですね ^^
by babu (2011-02-27 01:32) 

かみ

> rtfk さま
ランチの値段はお手頃だけどお上品すぎて量が・・・
というところと違って、こちらはボリュームもたっぷり!^^
by かみ (2011-02-27 02:49) 

かみ

> プースケ さま
こだわりがあってお客さんを喜ばせたいという気持ちにあふれるお店は
高級そうでないにかかわらず幸せ気分になります~^^
by かみ (2011-02-27 03:05) 

かみ

> babu さま
お料理にすっかり満足して、デザートを忘れていたところに
こちらが出てきたのでニンマリしてしまいました~^^
by かみ (2011-02-27 03:07) 

pandan

かき大好きだけど、2度あたって
食べられないんです〜おいしそう。
by pandan (2011-02-27 06:17) 

かみ

> pandan さま
大好きなのに食べられないなんてせつないです・・・
でも、おいしいものはたくさんありますから!^^
by かみ (2011-02-27 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。