SSブログ

【東京e'ランチ】源来酒家(中華/九段下) [千代田区]

今回訪ねたのは九段下の中華料理店「源来酒家」さん。たまに伺う馴染みのお店です。

源来酒家01.jpg


こちらではいつも必ず「麻婆麺」を注文するのですが、今回は2人ランチ。連れが「麻婆麺」1,000円がいいと言い、2人前の画を撮っても仕方ないので「水餃子鍋」を今回はじめてオーダー。

源来酒家02.jpg

ちなみに他のお客さんも多くが「麻婆麺」を注文しています。その「麻婆麺」がやってきました。こちらの麻婆麺は、鍋でグツグツ状態でやってきます。やっぱりおいしそうです!

源来酒家03.jpg

麻婆豆腐をかき分けると中には太い縮れ麺がたっぷり。この麺がおいしいんです!アツアツで辛さもけっこうあるので汗が吹き出します。

源来酒家04.jpg

「水餃子鍋」もやってきました。こちらもおいしそう!

源来酒家05.jpg

自家製の皮がもちもちで、具がたっぷり入った大ぶりの水餃子、おいしいです!そのままあっさりスープでいただいてもおいしく、ゴマだれをつけてもいけます。

源来酒家06.jpg

はじめての水餃子鍋もおいしく大満足だった「源来酒家」さんでした!

【東京e'ランチNo.084】源来酒家(☆☆☆)
東京都千代田区神田神保町3-3


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
タグ:九段下 中華
nice!(54)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 10

月光14th

これは、ガッツリいけそうです(⌒▽⌒)アハハ!
by 月光14th (2011-02-25 09:19) 

rtfk

美味しそうですね~水餃子大好きです^^)
by rtfk (2011-02-25 10:28) 

kummy

フーフーしながら
食べたくなりました(´∀`)♪
by kummy (2011-02-25 12:33) 

babu

麻婆麺が美味しそう。辛いの好き!
by babu (2011-02-25 16:59) 

かみ

> 月光14th さま
ええ、ボリュームたっぷりです!
完食したら、しばらく仕事にならないくらい・・・^^;
by かみ (2011-02-25 22:20) 

かみ

> rtfk さま
僕も水餃子好きなんです~。
子供の頃、鍋の具の定番は餃子でした!^^
by かみ (2011-02-25 22:22) 

かみ

> kummy さま
はい!フーフーしないとやけどしちゃいますからね^^
土鍋でいつまでもアツアツなので、ゆっくり召し上がれ~
by かみ (2011-02-25 22:25) 

かみ

> babu さま
僕には十分辛いのですが、ある日激辛好きの連れが
「そんなに辛くない」と言うのをオーナーが聞きつけ、
すぐに追加の激辛みそを持ってきたことがありました~^^
by かみ (2011-02-25 22:38) 

たかぼん

この麻婆麺は、ホント美味しそうですね。

by たかぼん (2011-02-25 22:56) 

かみ

> たかぼん さま
さすが、舌も目も肥えていらっしゃいますね~^^
by かみ (2011-02-25 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。