SSブログ

【e'ダイエット】ダイエットするならラーメン連食してちゃダメですか? [20週ダイエット]

20週後の目標達成を目指す「豪華ランチダイエット」の5週目です。8週目の中間目標75kgを必ず達成するぞ、と強い決意でのぞんだ今週でしたが、結果はどうだったでしょうか。。。

体重・体脂肪率グラフ
110220graph-wf2.png

体重・腹囲グラフ
110220graph-ww2.png

まだ十分ではありませんが、計画値グラフの傾きを若干上回るペースの減量を達成し、ようやく計画値を本格的に追いかける体制に近づきてきました!

・・・と、いいご報告で終わりたいところなんですが、この結果にはウラがあります。

体重・運動データ
110220data-we2.png

こちらのデータが示すように、今週の結果はトレーニングをしっかり行った週の前半の結果で、ラーメン巡りをしていた週の後半のデータは全く反映されていないのです。。。


【ダイエットするならラーメン連食してちゃダメですか?】

ダイエットにいいといわれる食品やお料理の多くは「高たんぱく、低カロリー」のもの。ラーメンの構成は麺とスープですからダイエットにいいはずないのですが、以前ご紹介したムック「食べてもやせる!男の食事術」に載っているカロリー表やネットで紹介されている数値を見ると。。。

種類 料理名 カロリー
そば もりそば 270kcal
うどん たぬきうどん 350kcal
うどん カレーうどん 400kcal
ラーメン 醤油ラーメン 430kcal
牛丼 650kcal
ラーメン とんこつラーメン 680kcal
ラーメン 天下一品 こってり(並) 800kcal
パスタ スパゲティ ミートソース 830kcal
パスタ スパゲティ カルボナーラ 830kcal
かつ丼 960kcal
ラーメン 天下一品 こってり(大) 1,100kcal
ラーメン ラーメン二郎 小豚 1,500kcal?

オーソドックスな九州とんこつラーメンがものすごくダイエットに悪いわけではなさそうですが、たんぱく質の量は少なさそうですし、栄養バランス的にも連食は控えたほうがいいのでしょう。あと「大盛り」「替え玉」「ライス」「おにぎり」「いなり」「バーガー」などの追加を控えることでしょうか~(笑)

◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(41)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 41

コメント 10

まぐろ

題名見て笑ってしまいました。
パスタのミートソースってカロリーが高いんですね。
ラーメン次郎の1500kカロリーって
( ̄ー ̄)
by まぐろ (2011-02-21 03:51) 

ドングリ

博多では替え玉しちゃいました。
でもおいしかったです。
by ドングリ (2011-02-21 07:57) 

かみ

> まぐろ さま
いろいろな「ラーメン二郎伝説」が語られていますので、
本当かどうかわかりませんが~^^;
by かみ (2011-02-21 08:21) 

かみ

> ドングリ さま
美味しいラーメンに出会えて良かったですね!
僕も次の出張ではシューズ持参&ランしようと思います。
心おきなく「替え玉」できるように!^^
by かみ (2011-02-21 08:25) 

コンブ

ご自分でもよく分かっていらっしゃる。
やはり追加は・・・ですよね。
お気持ちはよく分かります。
by コンブ (2011-02-21 09:01) 

rtfk

私も以前はライスや餃子を足してましたが
最近は控えております。。。。
by rtfk (2011-02-21 09:17) 

かみ

> コンブ さま
はい、分かってはいるんです。
分かっちゃいるけど・・・というやつでして^^;
by かみ (2011-02-21 16:36) 

かみ

> rtfk さま
さすがですね!
今回のラーメン連食では、男性は「大盛り+ごはんもの」の方が
かなり多かった印象です。
by かみ (2011-02-21 16:41) 

つなし

かみさまへ
神保町の近くに出張に来ましたので、川菜館に行ってマーボー豆腐を頂いてきました。
たった今、宿に帰ってきたところです。
独特の辛さでした。あは。
おいしいお店を紹介して頂き、ありがとうございました。
わたしは少食をやっているため、毎日カロリー計算しています。
本日は、1,350キロカロリーでした。あはは。
by つなし (2011-02-21 19:58) 

かみ

> つなし さま
川菜館のマーボー美味しかったですか~それは良かったです!
それにしても一日1,350kcaとは少食ですね。
なおさら、おいしいものをいただかなくちゃですね!^^

by かみ (2011-02-22 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。