SSブログ

【福岡e'ランチ】稚加榮(料亭/福岡県福岡市) [福岡県]

今回訪ねたのは博多の有名店「稚加榮(ちかえ)」さん。空港などの店舗でお土産を購入したことはありますが、本店に伺ったのは初めて。立派なお店です。

稚加栄01.jpg

入口にお昼のメニューが掲げられています。11:20頃に入店。

稚加栄02.jpg

お店に入って見える光景にびっくり!巨大ないけすに泳ぐたくさんの魚、いけすを囲むカウンターとその周りのテーブル席ではすでにたくさんのお客さんが食事されています。

稚加栄03.jpg

カウンターにつき、「和定食」1,360円を注文。しばらくしてお料理が供されました。たくさんのお料理が並んでおいしそうです~

稚加栄04.jpg

お膳の真ん中にあるのは天ぷらはサクサク!

稚加栄06.jpg

お刺身は新鮮!

稚加栄05.jpg

お土産でも買ったことのある「さんまめんたいこ」お店でいただくとさらに美味です!

稚加栄07.jpg

だしがしみ込んだ煮物です。

稚加栄09.jpg

お味噌汁はかに汁。かにの味がしっかりして、これだけでごはん一杯いただけそうです。

稚加栄13.jpg

茶わん蒸しもおいしい!

稚加栄10.jpg

明太子で有名なこちら。嬉しいのはお土産で売られているチューブタイプの明太子が食べ放題なのです!

稚加栄11.jpg

ごはんといっしょにいただきます!

稚加栄12.jpg

おなかいっぱいで完食。お店を出ると、入口の前には長蛇の列が。。。

稚加栄14.jpg

移動の合間に立ち寄ったのですが、おいしくて時間もかからずラッキーだった「稚加榮」さんでした!

【福岡e'ランチNo.002】稚加榮(☆☆☆)
福岡県福岡市中央区大名2-2-17



【おまけ】稚加榮本舗

お隣の「稚加榮本舗」でお土産を物色。。。

稚加栄15.jpg

「和牛肉まん」を購入しました。

稚加栄16.jpg

レンジでチンしてあつあつにして。。。

稚加栄17.jpg

中には甘辛あんでとろっとした牛肉や野菜がたっぷり。「和牛肉まん」おいしいです~

稚加栄18.jpg

【福岡e'スポットNo.001】稚加榮本舗
福岡県福岡市中央区大名2-2-19


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(63)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 18

rtfk

横を通過したことしかありません~(T△T)
by rtfk (2011-02-22 10:25) 

ドングリ

道に迷って目の前をランニングしました。
by ドングリ (2011-02-22 16:00) 

コンブ

今回も美味しそうで豪華なランチですね。
出張ならではでしょうか?
by コンブ (2011-02-22 18:06) 

かみ

> rtfk さま
こちらのランチは11時からなのですが、お店の前の店員さんに聞いたら
「11:30以降は行列ができます」とのことです。
めんたいこお好きなら、ぜひ一度!^^
by かみ (2011-02-22 18:35) 

かみ

> ドングリ さま
博多出張お疲れ様でした!
プロジェクトの成功をお祈りしております!^^
by かみ (2011-02-22 18:36) 

かみ

> コンブ さま
載せているお料理ばかり見るとすごく贅沢ですが、
「豪華ランチダイエット」なので夜は質素なんですよ~^^
by かみ (2011-02-22 18:40) 

プースケ

こんにちは(^_^)
稚加榮にも行かれたのですね~♪サービスで置いてある
明太子もご飯がすすみますね!昨日、近くまで仕事の
用事で出かけ・・ランチに寄りたかったです(^^ゞ
by プースケ (2011-02-22 19:43) 

かみ

> プースケ さま
福岡空港からまっすく「玄瑛」さんに向かったときに、「稚加栄」さんも
近いことを知り、帰りには必ず寄ろうと心に決めていたんです~^^
すごく「博多」を感じるお店でした!
by かみ (2011-02-22 20:21) 

mau

稚加榮のランチ、豪華ですよね~
ずいぶん前に出張で行きました。
もちろん、お土産も購入。その頃は肉まん無かったです、美味しそう。
by mau (2011-02-22 22:23) 

まぐろ

またまた美味しそうな記事ですね。
明太子が食べ放題なんて!
(^∇^)
by まぐろ (2011-02-23 02:30) 

pandan

すご〜い行列〜
by pandan (2011-02-23 05:37) 

かみ

> mau さま
九州へも出張に行かれるんですね!
「和牛肉まん」は最近の人気商品だそうですよ~^^
by かみ (2011-02-23 07:54) 

かみ

> まぐろ さま
明太子が食べ放題のお店なんて、なかなかないですよね~^^
いけすのお魚もすごいですし、いけすを囲んで食事する
お客さんもまた壮観です~^^;
by かみ (2011-02-23 07:58) 

かみ

> pandan さま
お店がすごく広いので11時の開店からしばらくは大丈夫みたいです。
11:30を過ぎたら行列覚悟ですね~^^;
by かみ (2011-02-23 08:04) 

H.Kosuge

稚加榮はお土産の明太子しか食べたことがないですが、上品な味で美味しいですよね。
by H.Kosuge (2011-02-23 18:00) 

かみ

> H.Kosuge さま
博多駅から地下鉄で4駅目、「赤坂駅」からすぐなので一度訪ねてみてください。
巨大な生け簀にびっくりしますよ~!^^
by かみ (2011-02-23 18:54) 

唐津っ子

「稚加榮の昼定食」ってまだやっていたんですね.私が福岡にいたころ20年以上前になりますが,私が福岡に住んでいた当時から昼定食は人気でした.夜は1度だけ行ったことがあります.料理も美味しかったですが,お値段も美味しかったですよ(笑)
ご訪問有難うございました.
by 唐津っ子 (2011-02-26 00:15) 

かみ

> 唐津っ子 さま
お土産、昼定食とステップアップしたら、次は夜の部ですかね~(笑)
こちらこそ、nice!&コメントありがとうございました!
by かみ (2011-02-26 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。